コミン日記

2017年04月25日

昼営業日です

IMG_6224


イッケンヤカレーコミン昼営業日です。
おかげさまで先週も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

定休日のことを少し。

日曜日は
自主上映の映画を見てきました。
「カピウ&アパッポ」
というタイトル。
アイヌ民族の
歌や楽器演奏をする
阿寒湖畔在住の姉妹のドキュメント。



地域、家庭、
人、音楽などとの関わり方を
いま一度考える機会になる内容だった。

個人的には
今はもうない
釧路のジャズ喫茶のマスターに
スクリーンの中でお会い出来て
嬉しかった。

月曜日。
今夏のゲストハウス開業を目指して
準備をすすめる仲間の陣中見舞いに
阿寒町へ。

古い旅館をリノベーションして
ゲストハウスにするらしく
いろいろと相談を受ける。

相談料として
昔、ここで使っていた
30年前のソニーのテレビをいだだく。
(我が家にはテレビが無い)

IMG_6226


当然テレビ放送は受信出来ないけれど
モニターにはなるので
これで古いVHSが見られる。
我が家の押入れにはテープもデッキも健在。

先週訃報の入った
大好きなプロスノーボーダー、
ノア・サラスネックのビデオでも見よう。



あと20年前に仲間と作った
スノーボードビデオもかな。

楽しみ楽しみ。

今週ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

今週のヨルコミンは水・木・金曜です。

----------------------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)




comin_curry at 08:05|PermalinkComments(0)

2017年04月22日

昼営業日です

IMG_6219


イッケンヤカレーコミン昼営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

昨日は天気が良かったので工作した。
白く塗装してから
一年間くらい放置していた流木を
「OPEN」サインボードに加工。

IMG_6217


我ながらいい出来。
満足満足。

ついでに冬の暴風で
切れてしまったガーランドも
新しいのに取り替えた。
このガーランド前のより少し重いのと
ひもが麻ひもなので多分そう持たないだろうな。
切れてから考えよう。

IMG_6220


という訳でオープンサインも
ガーランドも付きました。
どうぞお越し下さいませ。

ご来店お待ちしております。
今日ものんびり穏やかに。

明日は映画見に行くよ。

IMG_6150


-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:57|PermalinkComments(0)

2017年04月21日

昼夜営業日です

IMG_6212


イッケンヤカレーコミン昼夜営業日です。
今夜もヨルコミンあります。
お飲物だけでもお気軽にどーぞ。

おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

お店にも春の雰囲気を少し。
ネコヤナギとシゲチャンランド。

IMG_6209


「赤子はわらい、老婆はおがむ」
僕らの感性研磨装置、
アートとDIYのハイブリッドダンジョン、
津別が世界に誇る極楽美術館、
シゲチャンランド。

今シーズンの開幕は5.3(水)。
楽しみすぎてふるえるゆれる。

詳細はこちら↓
http://www9.plala.or.jp/wl-garden/shigechanland/

今日はカレーのほかに
作りたいものがあるのでこの辺で。
うまく出来たらこちらでお披露目しますね。

今日ものんびり穏やかに。
昼も夜も
ご来店お待ちしております。

image


-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:00|PermalinkComments(0)

2017年04月20日

今日のコミン

IMG_6208


イッケンヤカレーコミン昼夜営業日です。
今日と明日はヨルコミンあります。

おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

テイクアウトのお客さまが増えてます。

ルーのみ580円、
(容器代40円別。
容器ご持参か
ジップロックでのお渡しですと
容器代はかかりません)

ご飯つきお弁当820円。
(容器代40円含む)

在庫の無い場合もありますので
確実にお求め頂くには
お電話でのご確認をおすすめ致します。

IMG_6207


という訳で紙袋にスタンプ押しなどします。
単純作業は嫌いじゃない。
無心でハマると落ち着く。
禅の世界みたいなものか。

邪念が多いからなぁ。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

IMG_5437


----------------------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:24|PermalinkComments(0)

2017年04月19日

昼夜営業日です

IMG_6206


イッケンヤカレーコミン昼夜営業日です。
今夜から金曜までヨルコミンあります。

おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

IMG_6117


はぜや珈琲さんから
春限定の「ぽかぽかブレンド」が入荷しました。
その名の通り優しく柔らかな味わいです。

今日の坂道はいつもより一本向こう側。
こっちの坂道は視界が開けていて好き。
いつもの坂道は高低差があって好き。
結果どちらも好き。

むかしむかし、
「目玉焼きと卵焼きどっちが食べたい?」
って母に聞かれたんだけど
決められなくて
泣き出したら
オヤジのゲンコツが飛んできたことがあります。

IMG_6173


この間の日曜日朝。
川湯温泉「お宿 欣喜湯」さん307号室。

窓側の椅子の背もたれのデザインが
美しくてチェックしたら
「あーやっぱり天童木工のだ」
よく見るとふたつあるテーブルもだ。

こういう空間で過ごす時間が
「よそに泊まること」の楽しさかなと思う。

IMG_6197


ひょんなことから描いたメニュー表。
いつもお世話になっている
釧路のコーヒー屋さんのイベント出店用。

月曜に渡しに行ったら
「夏用のアイスカフェオレも追加できる?」
とオプションが増えた。

はいもちろんやらせて頂きます。
釧路女子には全然かなわない。

IMG_5284


今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

今週のヨルコミンは今日・明日・あさってです。
----------------------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:20|PermalinkComments(0)