昼営業日です昼営業日です

2019年05月07日

昼営業日です

IMG_4161

イッケンヤカレーコミン昼営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業できました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

また元号またぎのイベント【ゼロゼロゼロ】に
ご参加のみなさま・ご関係のみなさま
楽しい夜をありがとうございました。

その後のお店はお休みを頂きました。
ありがとうございました。

休み中の写真を載せておきます。

IMG_4155

IMG_4151


ずーっと行きたかった帯広のカレー屋さん。
「エレファント・イン・ザ・ルーム」さん。
カレーが美味しいのはもちろん
個性豊かな店主さんが作り出す
「ちょっとどこに居るのかわかんない」
感じになる空間と
そこに集まるお客さまの雰囲気
全てがステキでした。


IMG_4154
IMG_4152

この日は帯広一泊。
夜は平和園さん本店。
さすがゴールデンウィークの人気店
11組・90分待ち。
(僕らの後のお客さまは
更に待ち時間が延びていた)
待ち時間は有効に使おうと
近くのホテルヌプカさんでクラフトビール。
軽く飲んで平和園さんに戻りワクワク初入店。
ウワサ通り安くて美味しくて
クラシカルでカッコいいお店。
女性店員さんのチロリアン風制服がステキ。
昭和の贅沢なお店感が
二色刷りの紙ナプキンからも滲み出ている。
釧路の人が「泊まりで食べに行く」
と言ってた意味が理解出来た。


IMG_4153

泊まったホテルのナイトテーブルも
昭和ガジェット感満載。
ラジオの選局ボタンや時計の質感たまらない。

2日目は鹿追町上然別の
南国屋台的Cafe「ライオンのいえ」さんへ。
札幌円山で営業していた
大変お世話になった方のお店が
秘境ログハウス物件でめでたく復活!

IMG_4108
IMG_4106
IMG_4098
FullSizeRender
IMG_4099
FullSizeRender

体のことを気づかった
美味しい優しいメニューがたくさん。
僕はガトーショコラが好きなんだけど
オーナーのくみチャンが作るのが
甘さもかたさも特に好みだ。
久しぶりに食べられて嬉しい。
窓の外には森が広がっていて
小鳥の声がずーっと聴こえている。
敷地内にはポニーがいたり
ドッグランがあったり
のんびり過ごすには最適。
釧路からでも余裕の日帰りドライブ圏内。
おススメします。

https://m.facebook.com/ライオンのいえ-2155482664521224/?tsid=0.4672408200128799&source=result



IMG_4115

夜は周りの仲間から「良かったよ」と聞いてて
ずーっと行きたかった
津別町コワーキングスペースJIMBAで飲み。
偶然にも北見の知人チームとバッタリ!
JIMBAさんウワサ通りのステキ空間。
人力ハンドメイドプレイス(場)
ジンバの名に偽りなし。
運営してる方のキャラとチカラに
引き込まれてる人続出。
僕もその中のひとり。
深い時間まで楽しい宴。
車中泊で2泊目。



IMG_4168
IMG_4164
IMG_4165

3日目の朝はいつもの湖に寄ってから
津別町シゲチャンランド。
訪れた日の前日が
今シーズンオープン日だった事もあり
この日も続々とお客さまが来館。

オープンから19年目を迎え
まだまだ増殖と変化を続ける
シゲチャンランドは相変わらず刺激的。
僕の心のドーピング剤だ。
副作用も凄いけど。

シゲさん・ココさん来年の20周年
健康で笑ってお祝いしましょうね。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

4日目は阿寒湖畔・屈斜路湖畔と
弟子屈あたりをウロウロ。
晴天も手伝ってどこも大賑わい。
知り合いのお店に行くのも
(僕はお店休んでるから)
ちょっと申し訳なくなるほど。
そのおかげで地元の方で満席の
美味しい中華屋さんを知ることが出来たり
湖畔のパン屋さんで
パンとコーヒー買って景色を眺めながら
朝食をとったり。

おかげさまで楽しい休日になりました。
各地でお世話になったみなさま
「コミンさん?」
ってお声掛け下さったみなさま
(5名さまほどいらっしゃいました)
お休みにご理解頂いたお客さま
ありがとうございました。

5.8(水)〜5.10(金)は
研修のため臨時休業です。
お休み続いて申し訳ありません。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

---------------------------------

イッケンヤカレーコミン

釧路市富士見3-3-15

090-9431-8308

P 店舗前3台のみ

11:45~15:30

(15:00L.O.)

夜は不定日営業

19:00〜21:30

(21:00L.O.)


日・月・祝 定休





















comin_curry at 10:26│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼営業日です昼営業日です