昼営業日です昼夜営業日です

2017年08月01日

昼営業日です



イッケンヤカレーコミン昼営業日です。
おかげさまで
先週も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさま
ありがとうございました。


日曜日は「喫茶アーバン」でした。
ご来店のみなさま
主宰のDJ FAT MASAさん
ありがとうございました。


ぼくもサラリと
お手伝いさせていただきました。

マサさんのプレイ、
今回も楽しい夏曲たくさんでした。
懐かしの深夜番組、
「トゥナイト」のテーマとか
「インビテーション」の日本語曲とか
「シャカタク歌謡」(マサさん談)も
よかったけど
特にガツンと来たのがこれ↓


80年代を代表する、
超特大ヒットのユーロビート、
「ギブ・ミー・アップ」と
「イン・トゥ・ザ・ナイト」
(ともにマイケル・フォーチュナティ)
の日本語版。

歌うのは
当時日本全国にチェーン展開したいた
キラキラディスコ「マハラジャ」の
東京地区運営会社の社長、
成田勝氏。

原曲より耳に残る。

ジャケもステキです。
僕はディスコDJもするので
コレの12インチが欲しいんだけど
かなりお高いので未だ手が出ず。
いい曲聴かせていただきました。

次回の「喫茶 アーバン」は
9月を予定しております。
次回もお楽しみに。

ガラリと話題変わりまして
先週土曜日の嬉しかったことをひとつ。



この日は開店とほぼ同時に満席。
(お入りいただけなかったお客さま
大変申し訳ありませんでした)

そこへひとりの若者ご来店。

「申し訳ありません。
あいにく満席で。
お待ちいただけましたら
お席が空きしだいお電話いたしますが」

「テイクアウトできますか?」

「はい。ちょっとお時間いただければ」

「時間は大丈夫です。
あの、僕のことおぼえてます?
去年小樽で会った...」

「あー!
北見から一日で小樽まで
自転車で来たって言ってた...。
わー!ありがとうございます。
え?今日はまさか自転車で?」

「はい。自転車で来ました」

なんということだ。
去年の夏休みに
小樽へひとり旅に行って
馴染みの旅人宿「とまや」さんで
一緒になった青年が
一年ぶりに!
北見から!
自転車をこいで!
会いに来てくれたのだ。
ありがたいことです。

ひとり旅をすると
こういう出会いがある。
だからどんどん人も旅を好きになる。

今年はひとり旅いけるかな?
カレンダーと天気予報と
貯金通帳とにらめっこ。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。


------------------------

イッケンヤカレーコミン

釧路市富士見3-3-15

090-9431-8308

P3

11:4515:30

(15:00L.O.)

日・月・祝 定休


ヨルコミン

19:0021:30

(21:00L.O.)

不定日営業

(ブログ・Facebookにて営業日お知らせ)


















comin_curry at 07:01│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼営業日です昼夜営業日です