昼夜営業日です昼営業日です

2017年07月07日

昼営業日です



イッケンヤカレーコミン昼営業日です。
おかげさまで
昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさま
ありがとうございました。


今朝の釧路は
この時期珍しいピカピカの晴天。
早起きして
近くの湖まで散歩してきた。

散歩したかった理由は
晴天のほかにもうひとつ。

昨日、離れた街に暮らす
大好きな人から
手焼きのコーヒーと
手づくりのバナナケーキが届いたのだ。

そのコーヒーとケーキを
湖を見ながら堪能したかった。

送り主の彼女は
インスタグラムで
2万人以上の人にフォローされている
お菓子も焼くコーヒー屋さん。

15年来の古い知り合いだ。

その彼女がある日
「コミンのカレーが食べたい」
とインスタグラムでつぶやいた。

僕は彼女と
彼女の家族の笑顔を想像しながら
急いでカレーをパッキングして
川沿いの宅配便の営業所に持ち込んだ。

後日、
彼女の家の食卓に並んだコミンカレーが
2万人以上の人の目に触れた。
それだけでも嬉しいのに

「ともだちって素晴らしい」

のひとことがあった。

僕はここしばらく
「ともだち」って
言葉にしてなかったことに気づかされ
ハッとした。

「素直」のニュートラルポジションに
スッと戻された。

彼女のアップする
生活の写真や文章の素敵さはもちろん、
じゅうぶんに相手を思いながら
さりげなくそばに居るみたいな
ひととの距離のつめ方が
彼女が2万人以上の人の
注目を集める理由だろうと思った。

口いっぱいに広がる
バナナケーキと
なつあじのコーヒーの香りと味わい。
目の前に青くつながっている
湖と海と空。
樹々では小鳥たちのコーラス。

彼女とはじめて出会ったのは
15年前のこの街。

ありがとうぼくのともだちよ。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

------------------------

イッケンヤカレーコミン

釧路市富士見3-3-15

090-9431-8308

P3

11:4515:30

(15:00L.O.)

日・月・祝 定休


ヨルコミン

19:0021:30

(21:00L.O.)

不定日営業

(ブログ・Facebookにて営業日お知らせ)











comin_curry at 07:36│Comments(4)コミン日記 

この記事へのコメント

1. Posted by Yoo   2017年07月08日 09:41
5 行ってみたいと思いながらもまだ行ったことがありません😂貴方さまの言葉一つ一つに気付かされ癒されました😂ありがとうございます😆🎶皆さんが今日も素敵な一日でありますように☀
2. Posted by ジョ-ジ   2017年07月08日 14:39
5 完全、ピクニック!ですね。いいな~
コ-ヒ-とバナナケ-キも最高っすね(^^)/
3. Posted by やりたけ   2017年07月12日 07:51
Yooさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。
日々いろいろありますが
周りの方や自然環境によって
生かされているのだなぁと
歳を重ねるごとに強く思います。
「おかげさま」
「有り難い」
が身にしみる歳になってきました。
健康でお過ごし下さいませ。
4. Posted by やりたけ   2017年07月12日 07:52
ジョージさん
コメントありがとうございます。
釧路には百貨店がありませんが
歩いて行けるところに
この景色があるので
毎日楽しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼夜営業日です昼営業日です