昼営業日です昼夜営業日です

2017年03月28日

昼営業日です

IMG_6037


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで先週も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございますした。

定休日のことを少し。
日曜日に
弟子屈経由で北見・網走方面に行ってきました。

当店でご提供している
スペシャリティコーヒーのお店
網走の「はぜや珈琲」さんを訪ねたかった。

その前に弟子屈の辻谷商店さんに寄って
レコードとグラスとお菓子を購入。
辻谷商店さんは相変わらず賑やかな品揃え。
店主のかっちゃんも元気そう。
ランチの時間にはちょっと早かったので
大好きなカレーは次回のお楽しみ。

お昼は北見でお蕎麦。
初めて入ったお店だったけれど
麺の「かおり・歯ごたえ」が
特筆すべき美味しさだった。
僕の注文は
「桜えびのぶっかけそば」
だったけれど
麺のかおりを感じたくて
めんつゆを半分も使わずに食べた。
北見「そば香 ろあん」さんオススメです。
ごちそうさまでした。

お店の詳細はこちら↓
https://www.google.co.jp/amp/s/retty.me/restaurant/100000473152/amp/

美味いおそばを頂いたあとは
団地の近くのリサイクルショップへ。
北見では去年、
街中のリサイクルショップで
掘り出しものを見つけたことがある。
今回は別のお店でディグしてみる。

僕が買ったのは
小ぶりなグラスふたつとレコード数枚。
美穂はガラスの一輪挿し。
いずれも格安。
このあと網走の予定なのでササッとしか見られず。
次回じっくり探索しに来ます。

IMG_6038



↑左ふたつは辻谷さんから、
右ふたつは北見からやってきたグラス。

IMG_6039


↑右下の7インチは辻谷さんから、
他は北見からやってきたレコード。

北見でお腹と物欲を満たして網走へ向かう。
車内で助手席の美穂が

「ところで今日、はぜやさんやってるよね?」
「わ、調べてない。ゴメン確かめてみて」
「あ〜〜定休日だわ」

ということで途中で引き返し
まだ雪深いシゲチャンランドを横目に
釧路に戻りました。

網走も北見もまた行きまーす。

では今週ものんびり穏やかに。
今週のヨルコミンは水・木・金です。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)



comin_curry at 07:30│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼営業日です昼夜営業日です