2017年03月15日

昼夜営業日です。

IMG_5979


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今夜から金曜までヨルコミンあります。

おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

昨日の朝。
無事に確定申告してきました。

合同庁舎のエスカレーターに乗り
空を眺めながら二階の税務署に向かう。
なんともいい気分。

IMG_5889


自営の仕事を始めて11年目。
毎年バタバタだなぁ。
今回途中までいいペースだったんだけど
半年分くらい打ち込んだデータがすっ飛んだ。
結局データは復元出来なかったけど
(メディアやクラウドに保存してない僕が悪い)
弥生会計のサポートさんに
2日がかりでとてもお世話になった。
今回も素晴らしい神仏対応して頂き
ありがとうございました。

今年度こそは落ち着いて提出したいな。
僕にとって禁酒くらいの難題だけど。
来年のことだから鬼も鼻で笑うだろうけど。

税務署に行くのには今季初のチャリ。
毎年駐車場待ちで並ぶので
開店前だし天気いいしでの判断。
しかし、なんと現地駐車場ガラガラ。
あらら。
さっさと書類提出して急いで戻る。

幣舞橋の空と海の青がとても優しかったので
通りがかりのマダムに写真を撮ってもらう。
iPhoneは初めてらしく
ちょっとレクチャー。
撮影の練習もして
「じゃお願いしまーす」
「はーいとるわよ〜〜」

(僕しばらく笑顔で立つ)

「あら〜〜!ちょっと!
シャッターとまんなくなっちゃったんだけど」
とマダム。

僕、駆け寄る。

ってところまで
しっかり撮影された80枚連写。
からの選りすぐりの一枚がコレ↓

IMG_5935


マダム心配かけちゃってすいません。
いい写真と楽しい時間をありがとうございました。

この街は
旅するように暮らせる。
3度目の春を迎えて
僕はますます釧路を好きになる。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしてあります。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:37│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字