今日のコミン昼・夜営業日です。

2017年01月31日

今日のコミン

イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで先週も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

IMG_5647


日曜日、落語にストンとハマりました。

落語は全く詳しくないのだけれど
好きな方だ。

飛行機に乗った時のチャンネルは落語を選ぶし、
二年前の夏、
知り合いのコーヒー屋さんで開催されたフリマで
立川談志さんのまくら集の文庫を買った。
お風呂に入るときはこれをもちこんで
何度も読んでいる。

その程度の「好き」だ。

で、日曜にAmazonからお知らせメールが来た。
「プライム(有料)会員さん、
タダで見られる映画がありますよ」

どんなのあるのかな?
とちょっと覗いたら
立川談志さんのドキュメンタリーがあった。
寅さんでおなじみの松竹映画。

この中に収録されている
「芝浜」が最高に良かった。
夫婦ものの古典だ。
酒好きで仕事嫌い、
奥さんに尻を叩かれて
イヤイヤ出勤するタイプの男性は必見。

仕事は嫌いじゃないけど
お酒が大好きな僕は
この「芝浜」を見た翌日、
今年初めてなんとなくお酒を飲まなかった。

奥さんと肝臓はいたわろうと
気持ちをあらたにした定休日でした。

映画とは収録日が違いますが
談志さんの「芝浜」どうぞ↓



今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)


comin_curry at 08:23│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のコミン昼・夜営業日です。