今日のコミンお知らせです

2016年12月20日

今日のコミン

IMG_5500


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで先週も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

定休日のこと少し。
日曜はmooで開催されていた
クリスマス市に行ってきました。
出店者の方やお客さまに
知り合いがたくさんで楽しかった。

天気が良かったので
「ピースした顔写真送って」
と依頼されていたのを思い出し
幣舞橋をバックに撮った。
アホっぽいのが撮れて良かった。

IMG_5496


この写真が何に使われるのかは
また後日覚えていたら報告します。

日曜はひたすら年賀状の印刷。
先日久しぶりに嫁さまと
家電屋さんに行って
プリンタのインクを買ったら
「インク代が高い」
と驚いてた。

4色パックのインクセット2つで
新品のプリンタが買えてお釣りがくる。
(4色パックのインクも付いてる)

僕は日常的にかなりプリンタを使うから
この件に関しては
いつもいろいろ考えてしまう。

IMG_5502


↑これでやっと半分。

今週末はクリスマス。
来週末は大晦日。
体調ととのえて残りわずかな2016年を
楽しんでいきましょう。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------------
12.30(金)通常営業
12.31(土)お休み
1. 1 (日)お休み
1. 2 (月)お休み
1. 3 (火)お休み
1. 4 (水)お休み
1. 5 (木)通常営業
-----------------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)


comin_curry at 08:19│Comments(5)コミン日記 

この記事へのコメント

1. Posted by Masaomi   2016年12月20日 08:28
プリンター本体の値段を下げて、インクで儲けるビジネスモデルは
乗り換えや新規購入者の本体を割り引いて、割高な月契約で儲ける
ものに近い印象ですね。
2. Posted by やりたけ   2016年12月20日 19:44
mクン

お金儲けの仕方はいろいろあるね。
サイフへの優しさと
地球への優しさは
ビジネスでは
反比例するものなのかもしれませんね。
クルマの税金とかもだけど。
やりくりがんばりましょう。
3. Posted by masaomi   2016年12月21日 09:15
よくあるのが、洗剤も容器に入ったものと
詰め替え用がほとんど値段が変わらず。
しかも内容量は詰め替え用の方が少ないのですよね。

環境負荷を抑えようと心がける善意ある
ユーザーが負担している現状なのですよね。

やりくりしつつ、自分の意思を実現する。
結局、生き方そのものなのでしょうね。
4. Posted by やりたけ   2016年12月21日 09:57
mクン

そだね。
出来る範囲で
ひとに押し付けたりすることなく
マイペースでやろうと思います。

あー滑りに行きたい。
5. Posted by masaomi   2016年12月22日 08:17
滑りはぜひ道央圏で(笑)

お待ちしております〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のコミンお知らせです