2016年09月30日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

カレー旅レポ。
18(日)。
カレー旅三日目にして豪雨の朝。
台風と追いかけっこ。

佐賀市内のホテルを出て
一時間ほどクルマを走らせ嬉野温泉へ。
日本三大美肌の湯らしい。
あとのふたつは知らない。

嬉野温泉は泉質はもちろん素晴らしいが
温泉街も昭和の香りが色濃く残っていて
居心地が良かった。

立ち寄った家具店で
飛騨産業の子供用チェアが
半額で飛びつきそうになったけど
持って帰られる訳もなく断念。
クルマで来てたらなぁと激しく思う。

image

↑茶色のチェアがありました。

12時15分発の飛行機で
佐賀空港から曇り空の羽田へ。

image


モノレールと地下鉄で宿のある浅草へ。
宿は浅草寺のすぐ隣。
16時チェックイン。
宿は福岡の宿より更にレトロ感のハードルが高い。
東京なだけに宿そのものが小さい。
で、部屋も狭い。
四畳半くらい。

「この部屋だけトイレとお風呂ついてるから」
と宿の女将さんが言ってたけど
むしろ無い方が良かった。

湿気とにおいをほんのりと部屋に感じる。
「ここは寝に帰るだけにしよう」
と到着早々に二人で決めた。

まずは浅草寺へお参り。

image


↑すごい人。太宰府天満宮もそうだったけど
3〜4割は外国人観光客。ありがとうございます。

image


↑おみくじの結果は本人に聞いて下さい。

image


浅草寺のショッピングモール、
仲見世には僕んちの苗字と同じ名前のお店がある。
今回で三度目の訪問。

image


↑17時。小腹が空いたので
裏通りのもんじゃ屋さんへ。
値段やPOPが店頭に出ていない。
極めて地元っぽい。

ブラウン管のテレビで相撲中継見ながら
瓶ビールともんじゃ焼き。

美穂がもんじゃを焼くのがとても上手くて感動。
結婚してしばらく経つけど
まだお互い知らないことがあるのが嬉しい。

隣の席では
コワモテの男性客お二人さま。
やはりローカル色強し。
でも居心地よし。

つづきまた後ほど。
今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 09:10│Comments(2)コミン日記 

この記事へのコメント

1. Posted by こちゃめ   2016年10月03日 07:25
おはようございます。
久々に雨の札幌です。でも暖かいんですよ。
釧路の今日はいかがでしょうか?

《カレー旅レポ》ゆっくり写真を見ながら楽しんでおります。
さて?その成果はいつ頃に?ここだけでごめんなさい。
すごく楽しみにしてしております。
これからはひと雨ごとに寒さも加わります。
どうぞお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいね。
夏の疲れをスッキリ取りのぞき元気にファイト(^O^)/
2. Posted by やりたけ   2016年10月04日 17:04
こちゃめさん

コメントありがとうございます。
カレー旅のフィードバックですね。
まずは外壁の絵描きから始めました。
蔵前のゲストハウスで
創作意欲に火がつきました。

カレーはじっくりたくさん研究したいので
来春くらいに一度、
何かのかたちで
お披露目出来たらいいなと思っております。

引き続きよろしくお願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字