2016年09月29日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今夜もヨルコミンあります。

おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

この間の日曜日。
イベント出店から帰宅して
クルマからあれやこれや降ろして
片付けをチャチャっと済ませた。
美穂と
「はー、風呂でも行こうか?」
ってことになった。
ちょっと飲みたいねと意見が一致して
バスで行くことにした。

で、湖の向こうのスーパー銭湯へ。
僕は待ち合わせの時間より少し早めにあがって
ジョッキが凍ってるビールを
食堂のカウンターの向こうで
ガラケーをいじっていた店員さんに頼んだ。

「あ、向こうで食券買って」

食券?
どこで売っているのだろう。

って顔してたんだな。
誰が見ても。

四人掛けのテーブルに
ひとり座ってテレビを見ていたおばちゃんが
「(食堂を)出てすぐ左に
(券売機が)あるよ」
と教えてくれた。

「ありがとうございます」

無事に食券を買って
再びカウンターへ。
まだガラケー中だった店員さんは
立ち上がると凍てつくジョッキに
ダイナミックにビールを注いでくれた。

僕もテレビが見たかったので
(ウチにはテレビが無いから)
券売機を教えてくれたお姉さんの
隣のテーブルに座った。

三口ほどビールを飲んで
ジョッキを置いた。

image


「うーん。
やっぱり風呂上がりは美味しいでしょ?」

お姉さんが話しかけてきた。
(券売機を教えてくれたので呼び方が変わる)

「そーですね。
今日は昼間、
日に当たって仕事してたので
余計に美味しいですね。
普段はクルマで来るんですけど
今日は飲みたくてバスで来たんです」

「それはいいね。
バス安いし、いくら飲んでも叱られない」

「いや〜いくら飲んでも叱られないことも
無いんですけどね」

「それはそーだね。
あっはっは。じゃごゆっくりね〜」

待ち人が来たようで
明るいお姉さんは行ってしまった。

僕は凍ったジョッキから
剥がれ落ちる氷を眺めながら
カラダも気持ちもポカポカしていた。

釧路に移住してきてホントに良かった。

今日ものんびり穏やかに。
昼も夜もご来店お待ちしております。
コーヒーやお茶一杯でもお気軽に。

image


-----------------------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:38│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字