今日のコミン今日のコミン

2016年09月22日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン定休日でした。
おかげさまで先週も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

カレー旅レポ続き。

16(金)夜。

image


何の予備知識もなく
ろくに調べもせず
何となく人の流れにのって歩いていたら
中洲の清流公園通りに出た。

川沿いに並ぶショッピングモールのごとき屋台。
飲み屋やスイーツ系はもちろん
アクセサリーや手作り雑貨やアート作品、
ハンモックやマッサージの屋台まである。

おまけにBGMは極上のハウスミュージック。
大好きなosunladeが流れてて高揚する。

この曲↓
https://m.youtube.com/watch?v=MNaj5S15lpw

DJと拳を合わせて軽く挨拶。
お互いニッコリ。

image


それからしばらくブースの前で踊ってたら
3歳くらいの外人のキッズがずーっと見てた。
ちょっと派手めなステップで誘ってみたけど
一緒に踊ってはくれなかった。
ご両親がニコニコ笑って見てた。

いいなあ。
ここは毎日がお祭りだ。

ダンスで喉が渇いた。

「好みの選曲で楽しかった。ありがとう」

とDJに伝えてから
ビールを求めて屋台探し。

すぐに目についたのが
めんこい福岡女子が売り子さんの
世界のビール屋台。

image


ビールが売れる度に
ドドン!
と太鼓を叩いてくれる。

釧路の回転寿司屋さんを思い出した。
旅の恥はかき捨てではないが
一緒の写真を頼んだ。

出発前に釧路の某ヒップホップDJと交わした
「福岡のめんこい女の子の写真撮ってくるから」
との約束を果たせて良かった。

image


image


こんな着ぐるみアイドルも登場した。

「顔見せて〜」

とほろ酔いのおじさんへの返しが秀逸。

「いくら払える?」

パフォーマンス中も

「お金だ〜い好き」

って言って投げ銭要求してたもんな。
もちろん払ったけど。

福岡女子は美人揃いでステキだけれど
なかなか厳しそう。

image


手作り餃子の「武ちゃん」さん。
10人以上の待ち客さんで
この日一番人気だった。
名前が同じなので入りたかったけど断念。

image


搬入車と思われる古いチェリーバネット。
錆少なく状態よし。いーなー。
ロングは激レア。

このあと宿の近くで
とんこつラーメンと餃子で締め。
ラーメン屋さんでちょっと寝ちゃったけど。

続きはまた後ほど。

--------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 18:00│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のコミン今日のコミン