今日のコミン今日のコミン

2016年09月14日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

昨日の珍車さんいらっしゃい。

image


ピアジオAPE(アペ)さん。
イタ車です。

原チャリにカバー被せて
後ろに箱をつけた感じ。
オーナーさんによると
坂道時速15キロ、
根室から釧路への所要時間6時間だそーです。

こちらのオーナーさん、
なんと富山からトコトコいらしたそう。
凄いねぇ。
ありがとうございました。

昨日のわざわざさん。
1年半前
釧路から札幌へ転勤になり
「うぉ〜!コミンのカレー食べたい。
もう限界だわ。休みとろう」
とコミンのカレー目的で
札幌からいらしたご夫婦。
ルーのテイクアウトもしっかりお買い上げ。
ありがとうございました。
無事に札幌着きましたかね?

ルーのテイクアウトといえば
昨日ははじめてのおつかいさんご来店。

ランチのお客さまが落ち着いたころ
電話が鳴った。

「はい!コミンです」
「ルーのテイクアウト出来ますか?」
「ありがとうございます。
出来ますよ。何名さま分ご入用ですか?」
「四人分でお願いします。
小さい子が(おつかいで)行きますので
よろしくお願いします」
「かしこまりました。お待ちしております」

ほどなくしておつかいっ子がご来店。
年長さんの女の子。
お店に入ってきた瞬間は
ちょっと緊張した面もち。

「こんにちは!
おつかいできたの?」
「うん」
「いまカレー用意するから
少し待っててね」
と言って椅子を引いて
かけてもらった。

ジュースを小さなグラスで
お嬢さまにお出しした。

「ありがとう!」

(わ!エライ)
「どういたしまして。
おつかい初めてなの?
ちょっとドキドキするね。
大丈夫だよ。
うまく出来てるよ」

そう言ってカレーを用意していると

「わたしね、
ここのカレーが大好きなの。
おうちの人もね、
みんな好きなんだよ」

と自分から話してくれた。

とても嬉しかった。
大衆食のカレー屋で良かった!
と心底思った。
励みになります。

ありがとうございました。
また来てね。

image


今日は昼のみの営業です。
明日はヨルコミンします。
(明日は21時30分ピタリで閉店)

あさって16(金)〜19(月)まで
臨時休業です。

image


今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

---------------------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:47│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のコミン今日のコミン