今日のコミン今日のコミン

2016年08月19日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

旅レポその4。
11(木)小樽の旅人宿「とまや」さん。

image


昨日の夜、おしゃべりしてた
半分以上の旅人さんたちが早朝出発。
がらんとした朝。
宿のすぐ裏手の手宮公園をプラプラ。
札幌に住んでた頃、
春はここへ桜を見に来ていた。
桜のピンクと海の青のコントラストが
お気に入りだった。

今回の出会いで一番驚いた旅人さんは
昨日の早朝北見を出て夜20時半くらいに
小樽のこの宿にやってきたチャリダー。
(前の日の夜景の写真に写っている
白い自転車は彼のだ)

宿の奥さまのサリさんと
「ホントに?信じられない」
と聞いてしまった。
彼は20代前半とか。
更に驚くことに
今日は小樽から函館に向かうという。
だもんもう居ない訳だ。

クルマやバイク並みの移動距離。

健脚とど根性。
「移動ばかり」の旅もまたたび。

そんな旅は僕くらいの歳になったら
望んでもまず出来ない。

おおいに苦しんで楽しんで。

晴天に誘われて積丹ブルーの海が見たくなった。
釧路ではなかなか味わえない
海水浴客で賑わう
浮かれた海の雰囲気も味わいたかったし
ビーチに溢れる(はずの)
夏の女神たちにも会いたい。

昨日の夜に
「明日は神威岬と積丹岬のハシゴだ〜」
ってビーチ片手にニコニコしてた
ライダーさんのせいもある。

9時過ぎのんびり宿からクルマを出した。
積丹方面へ向かい南西へ伸びる国道は
宿を出て10数分で大渋滞。

仕方なく途中の絶景ポイント
忍路(おしょろ)の港にピットイン。

「多分休みだろーなー」
と思って立ち寄った
ハード系パン屋さんはやっぱりやすみ。
関係者以外立ち入り禁止のバリケード越しに
港の写真を何枚か撮って
積丹ブルーを断念した。

さらば夏の女神たち。

image


image



image


さっきよりもっと密度の高くなった
反対車線の大渋滞を横目に小樽市内へ戻る。

image


お気に入りのかまぼこ屋さんで
これまたお気に入りの
イタリアン風かまぼこ
「パセリーノジェノベーゼ」
をワシャっと買い込み
一旦宿へ戻った。

パセリーノジェノベーゼ詳細↓
http://www.dai8kurihara.net/kamaboko/#wd-cl-img10

長くなるので
続きはまた後ほど。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

---------------------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)



comin_curry at 08:55│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のコミン今日のコミン