2016年06月30日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今日と明日はヨルコミンあります。

おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

晴天が持ちませんね。
晴れると急に「旅欲」が増すので
まぁ仕事するにはいい環境なんですが。

昨日の営業を終えてから
お世話になってる眼鏡屋さんを訪ねた。
大きなつばの帽子がお似合いの店主さんと
クルマのハナシになった。
僕が今のクルマから3台前に乗ってた
キャラメル箱みたいなイタリア車。
そのイタリア車が欲しいと
おっしゃる常連さんがいらっしゃると。

「どんなもんすかね?」
「釧路の冬を越すにはかなり厳しいかもね」
「例えば?」
「ヒーター弱くてさ。
クルクルドライヤーみたいに
音だけ大きくてちっとも暖まらない。
走っていても凍った窓が解けなくて
途中で降りて窓ガリガリ〜ってやって
また走り出すみたいな感じ」
「あはは〜〜面倒くさい」

あとは部品がそろそろ無くなってきていること
なんかを話した。

「あ!そーいやこの間
遠矢の整備工場で見たよ。紺のヤツ」
「あ!それお客さまも見たって言ってました。
既にチェック済みです」

やっぱりね〜。
だって僕も気になったもん。

あれこれ言ったけど
結局僕だって
キャラメル箱のことは
未だに好きなんだ。

image


こんな天気の朝は
困ったことたくさんあったのに
忘れられない出来事を思い出したりする。
早く晴れるといいな。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

image


---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 07:23│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字