今日のコミン今日のコミン

2016年06月19日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
雨のなか
ご来店のみなさまありがとうございました。

昨日のコミンの駐車場は
パッチワークみたいに
ツギハギのジムニーと
その隣にピカピカのS660という
対照的だけど
ストイックさでは共通する
「スポーツ」な二台が並んだ。

ジムニーオーナーさんは
もう16〜7年前からの知り合いで
S660オーナーさんは
今月初めてコミンにいらっしゃった。

そんなところも対照的。
けど同じクルマ好き男子。
すぐにおしゃべりが弾んだ。

いいなぁ、趣味グルマ。
今年は自転車買ったからガマンしよ。

さてさて。
昨日Facebookでリンクした
ニール・ハートマンさんの
阿寒湖トリップ動画。
こちらにも貼っておきます。





ニールさんは
スノーボードムービー
「CAR団地」シリーズや
ザ・ノースフェイスのプロモムービーなどを
制作している映像作家。

今年3月に発表された
「クールジャパンアンバサダー」にも
選ばれております。
(クールジャパン戦略については
まぁいろいろ思うところはありますが)

ちょっと古いけどニールさんご紹介ムービー↓

http://sapporojinzukan.sapolog.com/e424492.html

ずーっと前だけど
ニールさんがMCのイベントで
DJとしてご一緒させて頂いたことがある。
ウワサ通り明るくて優しくて
とてもいい人だった。

そんなお人柄も映像センスもステキな彼に
大好きな釧路周辺地域の
プロモムービー制作頼んでみたらどーですかね?

市政の偉い方々お願いします。

ホントにお願いしたいな。
どーしたらいーんだろ?

今週ものんびり穏やかに。
赤勝て、白勝て。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)



comin_curry at 08:40│Comments(2)コミン日記 

この記事へのコメント

1. Posted by masaomi   2016年06月19日 09:59
市役所の産業振興部観光振興室観光振興担当だとは思います。
去年はこんな募集をしていたくらいですから。
https://www.city.kushiro.lg.jp/sangyou/nyuusatsu/satsu6300001.html

ただ、個人が直球で勝負しても全く相手にしてくれないと
思いますので、ある程度実績のある団体か
企業を巻き込んで力をお借りするのが効果的ですね。

良くも悪くも一番いいのは議員さんですが(苦笑)

大昔でしたら、伯父が市役所勤務でしたので
お力になれたと思うのですが、残念です。
2. Posted by やりたけ   2016年06月21日 06:57
mクン
コメントとアドバイスありがとうございます。
地域を盛り上げようと活動いている方々と
少しずつ知り合いになって
直接的でなくてもチカラになりたいなと
思うようになりました。
けどまず僕はもっともっと楽しくおいしく
居心地のいいお店をつくることに注力です。
のんびりがんばります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のコミン今日のコミン