今日のコミン今日のコミン

2016年05月31日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで先週も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

image


先週は暖かい日が続き
陽気につられてお店の前に花を置いたりした。

自転車の荷台に置くパターンは昨年と同じ。
ピョンちゃんの前の一輪車は先週ウチにやってきた。

この一輪車は
富士見坂を下りて
幣舞橋を渡ってすぐの雑貨屋さんの店先にあった。
今と同じように花が植えられた状態。

僕は自転車で市場に向かっていて
その途中でこの一輪車を見つけて
お店をたずねた。

「こんにちは〜!
お店の前にある一輪車は売り物ですか?」

「いらっしゃい。
昨日(備品として)下ろしちゃったけど
欲しいんなら安くしときますよ」

「ホントですか?
僕もお店やってて店先に飾りたいなーって
思ったもので」

「あら?どこの何屋さん?」

「富士見のカレー屋です」

「あー、ハローワークの近くの!
会いたかったの〜」

(で、ガシッと両手握手)

気にしていただいて
ありがとうございました。

当日は自転車だったので
翌日一輪車をクルマでとりに行った。
結局、花も植えられたままの状態で
一輪車はコミンにやってきた。

image


このウサギのぬいぐるみは土曜にウチにやってきた。
先日めでたくグランドオープンした
鳥取のシェアプレイスen.さん出身。

ずーっと前に(あれは去年だったかな?)
このぬいぐるみ作家さんのネコのぬいぐるみが
en.さんにあった。
それを見た僕は
「あー、これのウサギがあったら欲しいな」
とポロっと言ったのだ。

そのことをen.さんの方が覚えていてくれて
先週僕に
「ウサギ入ってきたよ」
と連絡を下さった。

気にしていただき
ありがとうございました。

ディスプレイ品を買い求めるにも
ひとつひとつ物語が重なる。
そういうところが釧路の楽しいところ。
この街の大好きなところ。

お店を続けていく原動力になる。
さ、さ。
今週ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)



comin_curry at 08:35│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のコミン今日のコミン