2016年05月04日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン定休日です。
5日までお休みさせていただきます。

大好きなお母さんの宿、
「酋長の家」さんに来ました。

image


「泊まりに来るね」
の約束をやっと果たせました。

「酋長の家」の僕的ストーリー↓
http://comin.blog.jp/archives/40611543.html

以前書いて無かったお話。
知床が世界遺産に登録されるずっと前、
もう20年以上前のおはなし。

当時の彼女と知床へドライブに来た。
その時泊まったのが「酋長の家」さん。

知床のディープな自然と人に魅了されて
僕はウトロに住みたくなり
勤めていたジーンズ屋さんを辞めて
ウトロの観光ホテルに転職した。

「業務拡張のため従業員募集」
の求人にホイホイ乗っかってやってきた
転職先の観光ホテルは
すでに資金調達に行き詰まっていた。

転職後すぐに
社長より偉い料理長が他のホテルに引き抜かれ
業務拡張の新館工事を請負っていた
作業員の人たちはピタリと来なくなった。

さすがに
「これはヤバイな」
と思った。

配属されたフロントの先輩の方々がいい人で
「このまま居ても給料出ないよ。
僕らは義理があるから最後まで会社に居るけど
キミはコソッと早く逃げなさい」
と言ってくれた。

僕は先輩のお言葉に甘えて
クルマに家財道具をビッシリ積んで
夜逃げすようにウトロを後にした。

image

↑このホテルのフロントに少しだけ居ました。
当時の屋号と写真の屋号とは違います。

今思うと
あの頃から
ずーっと道東に住みたかったんだろうな。

ウトロに来ると
若くてムチャクチャだった自分に
会う気がして
いつも少し照れくさい。
今日は行き先は決めていませんが
移動します。

お仕事の方もお休みの方も
今日ものんびり穏やかに。

5/6(金)より通常営業です。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)






comin_curry at 09:40│Comments(0)日常雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字