今日のコミン今日のコミン

2016年04月22日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
昨晩に続き今夜もヨルコミンあります。

おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

昨日は昼も夜も
「飲み物だけでもいいですか?」
なお客さまがご来店。
飲み物だけでも
カレーだけでも
「ちょっと中見せて」だけでも
コミンは大歓迎です。

コミンの名前は
「古民家」と「come in」から
来ている訳ですから。
お気軽にどーぞ。

ところでみなさんご存知です?
「チプカシ」

僕も知らなかったんだけど
「チープカシオ」の略で
世間ではカシオの安い時計がオシャレ!
ってことになってるらしいのです。

「へ〜〜そーいやウチにもあったな」
札幌で飲み屋やってた頃、
昼はスポーツ店のバイトをしていた。
時にはトラック3台分の荷物を
一人で降ろすなんてハードワークもあったから
いい時計してるとキズついたり壊れたりした。
(実際壊して2万円コースの修理した)

んでバイト用で買ったチプカシ。
二階の引き出しから発見。
2年以上放ったらかし。
電池切れ。動いてない。

image


チャリで巡った
二軒目の100円ショップで電池発見。
(北大通のダイソーはいつ無くなったの?)
電池交換して無事稼働。

image


若い頃にしてた怪しい時計売りの経験が生きた。
そのお話はお店ででも。

image


看板進捗状況。
明日デビューさせられるか?
いや〜ギリギリだなぁ。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:29│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のコミン今日のコミン