今日のコミン今日のコミン

2016年03月01日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今日から三月。
卒業とか転勤とか別れの多い季節。

昨日はよく行く酒場の閉店日でした。

image


駅前再開発によるビルの取り壊しによる
店主の意思とは関係のない閉店。
このお店のその後は店主すら
「どうなるかわからない」
とのこと。

多くの人に愛された小さなお店。
奇跡の夜を幾度も生んだ。

僕は偶然にもこの酒場の
「お店始めるになりました」

「お店閉めることになりました」
の両方を聞けて立ち会えた。

けれど間がスポッと抜けているから
遠距離恋愛していた元カノみたいな感じだ。

彼女は12年たって
出会った頃のユーモアはそのままに
おとなの知性とほどよい隙間を身につけて
たくさんの人を惹きつけていった。
メイクを濃くしたり
声色をかえたりすることもなく
極めて自然体で。

別れはフラれた方が引きずる。
でもまあ今回はそれでいい。

最後に買った酒場の名前のついたコーヒー豆が
キッチンから無くなるまでは
カップの中のコーヒーに映る自分を
しばらく眺めていようと思う。

さよなら。

ありがとう。

ルイーダの酒場。




今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

--------------------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)


comin_curry at 08:18│Comments(2)コミン日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ジョ-ジ   2016年03月02日 01:36
5 好きなお店がなくなっちゃうのは悲しいですね。コロナビ-ル好きなんですか(^-^)美味しいですよね
2. Posted by やりたけ   2016年03月02日 17:15
ジョージさん
コメントありがとうございます。
好きなお店無くなるのは寂しいですが
店主が楽しそうにしてるので僕もニコニコしてようと思います。
ビールはたまたまコロナ飲んでたわけで
好みはありますがこだわりはありませんよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のコミン今日のコミン