今日のコミン今日のコミン

2015年02月25日

今日のコミン2

image

↑2008年ころ

こんばんは。
イッケンヤカレーコミン、
おかげさまで今日も無事に営業できました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

昨日に続きクルマネタ。
昨日いらしたお客さまと
シゲチャンランドの話題でもり上がった。
シゲチャンランドは
津別町にある私設極楽美術館。
館主はアーティスト大西重成さん。
「知る人ぞ知る」
名所&迷所である。
僕もその妖しい魅力にとりつかれて
10年以上にわたり毎年通っている。
未体験な人はシアワセ。
あのファーストインパクトを
これから体験できるのだから。

で、札幌在住時代に
ちょっといろいろあって
その当時乗っていたクルマに絵を描いて頂いた。
(これはもー、特例中の特例)
一流のプロのアーティストさんに描いて頂いた「作品」だけに
道行く人や、信号待ちで近くに停車してるクルマや
前を走ってるクルマの後部座席から、
あるいは交差点ですれ違うクルマから
たくさん手を振ってもらったっけ。
ただひとつ困ったことは弔事の席にはクルマで行けなかったことくらい。

しばらく気に入って乗っていたのだけれど
古いクルマだっのでトラブルが続き
泣く泣く廃車にした。
けれどボンネットだけは取り外してお店の看板にしていた。
今でもあの頃のことを思い出すと
やる気が一気に倍増する。

いろんな人のおかげで今があるのだな
としみじみ思い深く深く感謝する。

シゲチャンランドは膨大な作品群に圧倒され
館主と奥様のお人柄にホッとする
とてもステキな場所です。
毎年ゴールデンウイークころから開館しますよ。
http://www9.plala.or.jp/wl-garden/shigechanland/

--------------------------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
でんわ 090-9431-8308
11時〜16時
(15:30ラストオーダー)
日・月・祝 定休
10席
駐車3台

comin_curry at 21:35│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のコミン今日のコミン