2017年06月

2017年06月30日

昼営業日です



イッケンヤカレーコミン昼営業日です。
おかげさまで
昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさま
ありがとうございました。

今週末のご予定はお決まりですか?


コミンは
7.2(日)10時から
こちらのイベントに出店させていただきます。
「リクシル・サンクス・フェア」。
釧路町イオンのななめ向かい、
リクシルさんのショールームが会場。
飲食・雑貨販売・体験など
30店以上のブースが出ます。

当店含め売切れしだい終了の
お店もありますので
お早めのご来場をオススメします。

そして今日と明日はこちら。


阿寒町にオープンする
古民家改装ゲストハウス
「コケコッコーさん」の
オープ二ングパーティーがあります。

東京から移住してきた女性3名を中心に
地域の方や仲間が集まって
春からコツコツ改装を続けて
オープンを迎えました。

僕も壁抜き、床貼り、黒板描き、
その他もろもろ
微力ながらお手伝いに参加しました。
タイミング合う方は
ぜひ一緒にお祝いしてあげて下さい。

詳細はこちら↓

今週もあとすこし。
今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

------------------------

イッケンヤカレーコミン

釧路市富士見3-3-15

090-9431-8308

P3

11:4515:30

(15:00L.O.)

日・月・祝 定休


ヨルコミン

19:0021:30

(21:00L.O.)

不定日営業

(ブログ・Facebookにて営業日お知らせ)





comin_curry at 07:24|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年06月29日

昼営業日です



イッケンヤカレーコミン昼営業日です。
おかげさまで
昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさま
ありがとうございました。

昨日入荷のご案内をした
釧路エリアのフリーペーパー
「フィールドノート」最新号
ただいま残数1部となりました。


再入荷予定ですが
ご来店時に無かったらゴメンなさい。

さてさて
そのフィールドノート編集長から
「見ました?今月号、いいっすよ」
と教えてもらったこちらの雑誌。


釧路市内の全書店は
平積みしてPOPつけてね。
ってくらい釧路エリアの
いい写真がたくさん掲載されている。
ドローン飛ばして空撮とかじゃなく
(それはそれでステキだけど)
比較的ふだんの景色ってもいい。

旅特集なんだから
写真とほぼ同じ景色が見られないとね。

春採湖、米町公園、幣舞橋も
写真つきで案内されている。
ここ全部ウチから歩いて行けます。

カレーでお腹いっぱいになったら
てくてく歩いてプチトリップ。
身近で贅沢な時間だと思いますよ。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

------------------------

イッケンヤカレーコミン

釧路市富士見3-3-15

090-9431-8308

P3

11:4515:30

(15:00L.O.)

日・月・祝 定休


ヨルコミン

19:0021:30

(21:00L.O.)

不定日営業

(ブログ・Facebookにて営業日お知らせ)








comin_curry at 08:41|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年06月28日

お知らせとお詫び



大変申し訳ありませんが
今週のヨルコミンは本日のみに
変更させていただきます。
ご予定だったお客さま
本当に申し訳ありません。

------------------------

イッケンヤカレーコミン

釧路市富士見3-3-15

090-9431-8308

P3

11:4515:30

(15:00L.O.)

日・月・祝 定休


ヨルコミン

19:0021:30

(21:00L.O.)

不定日営業

(ブログ・Facebookにて営業日お知らせ)






comin_curry at 13:36|PermalinkComments(0)コミン日記 

昼夜営業日です


イッケンヤカレーコミン昼夜営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

ライブチケットお取り扱いのご案内です。


7.15(土)
釧路の歌姫、
マーヤさんのバンド、
the Mahya explosion band
の事実上ラスト(にならなきゃいーけど)ライブです。
会場はホットソースさん。
20時開場。
前売り2500円(+500円ワンドリンクオーダー)

マーヤさんには
ライブ・CD・レコードで
時に甘く時にたくましく
しなやかな声でステキな歌を
届けていただいているのはもちろん、
コミンにもかなりの頻度で
ご来店いただき
大変お世話になっている。

コミンが釧路で初めて
イベント出店させていただいたのは
2015年5月に開催された
同バンドのライブでした。

それ以来、
おかげさまで各イベントでの
出店のお声がけをいただいています。

あの日のライブをきっかけに
マーヤさんの歌を通して
知り合った方も
たくさんいらっしゃる。

今回のライブは
マーヤさんが
釧路から遠く離れた街で
新しい生活を始めることでの
(理由はとても幸せなことです)
おめでとうライブです。

バンド活動停止は
ほんの少しさみしいけど
バンドのメンバーも
そしてオーディエンスである僕らも
お互い健康だったら
いつかまた笑顔で会えるでしょう。

だから僕はこの日は
さよならじゃなく
いってらっしゃい!って気持ちで
グラス片手にフラフラしようと思います。

みなさんもご一緒にいかがですか?
釧路エリアの気のいい音楽好きが
フラフラと集まる夜になりそうですよ。

前売りチケット
お買い求めだけのご来店大歓迎です。
営業時間外のチケット販売も
できる限りご対応します。
お気軽にお問合せ下さい。


↑お待ちかねのフリーペーパー、
フィールドノート最新号入荷しました。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

------------------------

イッケンヤカレーコミン

釧路市富士見3-3-15

090-9431-8308

P3

11:4515:30

(15:00L.O.)

日・月・祝 定休


ヨルコミン

19:0021:30

(21:00L.O.)

不定日営業

(ブログ・Facebookにて営業日お知らせ)










comin_curry at 07:57|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年06月27日

昼営業日です



イッケンヤカレーコミン昼営業日です。
おかげさまで先週も無事に営業日できました。

定休日のことを少し。
土曜の夜から日曜の朝にかけて
思いがけず嬉しい夜会があった。

土曜の営業に
札幌時代の元バイト仲間でスノーボーダーが
奥さんと7ヶ月の長男クンとご来店。
ニコッと笑う愛想のいい長男クンとは
この日がはじめましてだ。

同日夜、
同じく元バイト仲間で
今は網走在住のビール職人が遊びに来てくれた。
彼は札幌から網走に移住して4年目。
移住の先輩だ。

ふたりとも30代前半と若いけれど
釣り・山登り・スキー・スノーボードと
札幌時代からずーっと一緒に遊んでもらっている。

なんという偶然。
札幌のスポーツ店の
同じ担当部署でバイトしていた3人が
揃って釧路に居るとは。
(スキ・スノーボード・キャンプ・
トレッキング・自転車コーナーだった)

このチャンスを逃してはならないと
土曜の夜に男3人で集まった。
(スノーボーダーの奥さんありがとう)


職人はビールを
僕はおつまみを
スノーボーダーはトークのネタ振りを
それぞれ担当し
空が明るくなるなるギリギリまで
ゆったりとすごした。

こんどは
いつ、また、どこで会えるのだろう。
それまでお互い健康でいたいな。

コミンもそんな出会いの場になれたらいいな。

今週ものんびり穏やかに。
今週のヨルコミンは水曜日のみです。
ご来店お待ちしております。

------------------------

イッケンヤカレーコミン

釧路市富士見3-3-15

090-9431-8308

P3

11:4515:30

(15:00L.O.)

日・月・祝 定休


ヨルコミン

19:0021:30

(21:00L.O.)

不定日営業

(ブログ・Facebookにて営業日お知らせ)









comin_curry at 06:58|PermalinkComments(0)コミン日記