2017年03月

2017年03月31日

昼夜営業日です

IMG_6064


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今夜もヨルコミンあります。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

IMG_6065


昨日デビューした新入りです。
チェコから弟子屈の辻谷商店さん経由で
釧路のコミンにやってきました。

両手についてるヒモを交互に引っ張ると
グングン上に登っていきます。
仕事はそれだけですが体力勝負ですので
健康には気をつけて頑張ります。

と言ってるかどうかはわかりませんが
新クマくんをよろしくお願い致します。

IMG_5144


今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)


comin_curry at 07:44|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年03月30日

昼夜営業日です

IMG_6063


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今日と明日はヨルコミンあります。

おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。
お昼営業では
せっかくのご来店にもかかわらず
ご入店頂けなかったお客さま
大変申し訳ありませんでした。

IMG_6060


今朝の千代の浦海岸。
玄関出てからチャリで5分で流氷見物。
釧路への接岸は9年ぶりとか。
漁師さんにとっては心配のタネでしょうね。
喜んでばかりもいられない。

IMG_6055


流氷を見に行ったら釣り人がポツポツ。
ググーッとしなる竿を引きあげる人と
傍らにタモを持つ人。

上がった獲物は花咲蟹(たぶん)。

このサイズの蟹を狙って釣り上げるの初めて見た。
普通の魚釣りの仕掛けだったけど
ルールは大丈夫なのかな?
興味がわいてきた。
よく調べてみよう。

4月も間近です。
出会いと別れの季節。
知ってるけどなかなか入りにくい
コミンデビューにも最適な季節。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

image


-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:28|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年03月29日

昼夜営業日です

IMG_6052


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今日から金曜までヨルコミンあります。
ヨルコミン限定の
ジャークチキンプレート(980円)や
オムチャ(980円)のご用意もございます。
(売切れの際はご容赦くださいませ)
ドリンクもあっかいのや冷たいの
いろいろご用意しております。
お飲みものだけでもお気軽にどうぞ。

IMG_5650


IMG_3159


おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございます。

昨日は生まれて初めて
天然物の流氷を見てきた。
想像してたのとはかなり違ったけど
流氷の破片なんだというのはわかった。

IMG_6049


「流氷が来ている」
という事前情報がなかったら
「あ、発泡スチロールが浮いてるな」
程度にしか思わなかったかも。

けどまぁ居ながらにして流氷が見られた。
釧路ライフのラッキーはまだまだ続くのだ。

IMG_5437


今日ものんびり穏やかに。
昼も夜もご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 07:08|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年03月28日

昼営業日です

IMG_6037


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで先週も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございますした。

定休日のことを少し。
日曜日に
弟子屈経由で北見・網走方面に行ってきました。

当店でご提供している
スペシャリティコーヒーのお店
網走の「はぜや珈琲」さんを訪ねたかった。

その前に弟子屈の辻谷商店さんに寄って
レコードとグラスとお菓子を購入。
辻谷商店さんは相変わらず賑やかな品揃え。
店主のかっちゃんも元気そう。
ランチの時間にはちょっと早かったので
大好きなカレーは次回のお楽しみ。

お昼は北見でお蕎麦。
初めて入ったお店だったけれど
麺の「かおり・歯ごたえ」が
特筆すべき美味しさだった。
僕の注文は
「桜えびのぶっかけそば」
だったけれど
麺のかおりを感じたくて
めんつゆを半分も使わずに食べた。
北見「そば香 ろあん」さんオススメです。
ごちそうさまでした。

お店の詳細はこちら↓
https://www.google.co.jp/amp/s/retty.me/restaurant/100000473152/amp/

美味いおそばを頂いたあとは
団地の近くのリサイクルショップへ。
北見では去年、
街中のリサイクルショップで
掘り出しものを見つけたことがある。
今回は別のお店でディグしてみる。

僕が買ったのは
小ぶりなグラスふたつとレコード数枚。
美穂はガラスの一輪挿し。
いずれも格安。
このあと網走の予定なのでササッとしか見られず。
次回じっくり探索しに来ます。

IMG_6038



↑左ふたつは辻谷さんから、
右ふたつは北見からやってきたグラス。

IMG_6039


↑右下の7インチは辻谷さんから、
他は北見からやってきたレコード。

北見でお腹と物欲を満たして網走へ向かう。
車内で助手席の美穂が

「ところで今日、はぜやさんやってるよね?」
「わ、調べてない。ゴメン確かめてみて」
「あ〜〜定休日だわ」

ということで途中で引き返し
まだ雪深いシゲチャンランドを横目に
釧路に戻りました。

網走も北見もまた行きまーす。

では今週ものんびり穏やかに。
今週のヨルコミンは水・木・金です。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)



comin_curry at 07:30|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年03月25日

昼営業日です

IMG_6033


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

年度末最後の週末ですね。
送別会でお疲れ気味のお腹にもやさしい
コミンのカレーでリフレッシュはいかがでしょう?

IMG_6029


今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 09:33|PermalinkComments(0)コミン日記