2017年01月

2017年01月21日

今日のコミン

IMG_5625


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

大寒の昨日は寒かったですね。
ご近所さんの庭木が樹氷になってました。
こんな寒い中
いらして頂けることを
とてもありがたく思っています。

さて明日のイベントのお知らせを。

IMG_5626


お世話になっている
釧路のフリーペーパー
「フィールドノート」さんのパーティー。
今回僕はおしゃべりとDJ、
そしてカレー(20食限定)で
参加させていただきます。

釧路の歌姫Mahyaさんの
トーク&ミニライブもありますよ。
会場は喫茶リリーさんで
12時から17時。
入場料500円です。

詳細はこちら↓
http://fieldnotekushiro.hatenablog.jp/entry/2017/01/13/215033

本日も部屋をあたたかくして
みなさまのご来店をお待ちしております。

今日ものんびり穏やかに。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)



comin_curry at 09:15|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年01月20日

今日のコミン

IMG_5616


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今夜もヨルコミンあります。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

釧路のレジェンド、
ジャズ喫茶ジス・イズのマスター、
小林東さんが亡くなった。

僕が最も憧れている方だ。
彼がこの街に居たから
釧路に移住してきたと言っても
過言ではないほど
僕は衝撃的な影響をたくさん受けた。

東さんから頂いた
ジスイズのイラストのポストカードは
前の札幌のお店でも
今のコミンでも
ずーっと飾ってある。

IMG_5620


9年前にジス・イズを訪れた時のブログ↓
http://yaplog.jp/ma-waon/archive/1756

東さんありがとうございました。
「毎日が革命」ですものね。
大丈夫です。前向いて生きますよ。

東さんが僕らに伝えてくれた愛と情熱を
押しつけるようなことなく
微力ですけど
僕なりに伝え続けられるように
暮らしていきます。

東さん公認のパーティーの名前、
イズ・ジス?
「これどう?」
みたいな感じで。
(パーティー「イズ・ジス?」は未開催だけど)

小林東さん。
ジス・イズ。

あつく、
やすらかに。

永遠に。

IMG_5622


IMG_5623


ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 09:00|PermalinkComments(4)コミン日記 

2017年01月19日

今日のコミン

IMG_5616


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今日と明日はヨルコミンあります。

IMG_5396


おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。
昨日は常連さんの
とってもいいニュースがあったり
冬の寒空のなか
てくてく歩いて仲間が来てくれたり
とても嬉しい日でした。

その仲間との会話で
このインターネットTVの話しが出た。

津別町相生(あいおい)にある
私設極楽美術館
「シゲチャンランド」の大西重成さん。

その大西さんが主宰する
地域アート集団「Neo Folk」
を取り上げた一時間の特集。



仕事でも趣味でも恋でも
好きになると諦めがわるい僕にとって
50分頃からのメッセージは
とても励みになったな。
新しいスタートを切るのにぴったりな
新年のこの時期にオススメの動画です。
ちょっとずつでもぜひご覧ください。

では今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)







comin_curry at 08:41|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年01月18日

今日のコミン

IMG_5614


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

IMG_5607


ネットで偶然見つけた
宮城蔵王のゆるキャラ。
「ざおうさま」って言うんだって。

ちっちゃい目とか
外ハネした髪とか
服の色づかいとか
なんか親しみわく。

明日とあさってはヨルコミンです。
久しぶりのヨルコミン。
タイミング合いましたらぜひ。
お飲物だけでも大歓迎。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)




comin_curry at 09:15|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年01月17日

今日のコミン

IMG_5609


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで先週の通常営業、
日曜のイベント「喫茶アーバン」ともに
無事営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

日曜日の「喫茶アーバン」は
イベントが始まって二周年。
そこで
コミンで開催する前に会場となっていた
「ルイーダの酒場」(2016年2月閉店)の
女性店主さんにお願いして
ルイーダ定番だったガトーショコラを
作っていただきました。
サクッと完売でした。
食べられなかったみなさんゴメンなさい。

IMG_5611


この日のDJは
札幌からYOUKIさん。
セレクトのツボが近くて
カレーやコーヒーやりながら
嬉しくなってました。
アーバン終了後
深夜バスで帰札して翌日はお仕事という
外タレDJなみのタイトなスケジュール。
お忙しいなかありがとうございました。

IMG_5606


「喫茶アーバン」主宰のFAT MASAさん(左)と
YOUKIさん(右)のジェントルメン2ショット。
今回もステキな選曲でした。

IMG_5608


ご参加のみなさま、
DJのおふたり、
快くガトーショコラを作ってくれた
ごはゆかさん、
ありがとうございました。
「喫茶アーバン」
次回は3月開催予定です。

お待たせしました。
ヨルコミン再開します。
今週は木・金曜です。
タイミング合いましたらぜひ。
お飲物だけでも大歓迎です。

では今週ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:44|PermalinkComments(2)コミン日記