2016年06月

2016年06月24日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今夜もヨルコミンあります。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

本日のヨルコミンメニュー。

image


手描きが楽しいです。
コレで30分くらいかかります。
も少し練習して慣れてきたら
時間短縮したいです。

image


ヨルコミンメニュー
釧路産時鮭のムニエル。
580円。
数に限りがあります。

image


今朝もストーブ点火。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)







comin_curry at 07:57|PermalinkComments(0)コミン日記 

2016年06月23日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

昨日ご来店の
釧路エリアの某新進フリーペーパー発行人さん。

「漫画読みたいな〜。
やりたけさん最近なんか無いっすか」
「あるよ。コレ。
『からかい上手の高木さん』
もー大好き。もえる」
「あ、コレ!
やりたけさんちょいちょい出してきますよね。
もえますか?草かんむりの方ですよね」
「そーそー。厨二なヤツ」
「オトコはだいたい厨二ですよね」
「そーだねー。いつでも出せるね」
「ワハハハ〜〜」

穏やかな午後。

image


image


image


と、高木さんもおっしゃってます。↑

今夜と明日夜はヨルコミンあります。
今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:23|PermalinkComments(0)コミン日記 

2016年06月22日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日でした。
ご来店のみなさまありがとうございました。

今朝はバタバタしておりまして
朝2ブログアップ出来ずゴメンなさい。

さてさて
明日とあさってはヨルコミンです。

image


毎年恒例の
ヨルコミン限定!
自家栽培ミントのノンアルコールモヒートが
今年も始まっております。
ミントは屋内栽培ですので
野良猫にイタズラされたりもしておりません。
ご安心してお楽しみ下さい。

そしてそして
mooの向かいのローソンの裏手に
こんなめんこい建物が出現しました。
明日オープンのタイ料理のお店、
スマイルスパイスさん。

image



楽しみですね。

今日はこれから自家製ジンジャーエール仕込みます。
こちらもお楽しみに。

今夜ものんびり穏やかに。
明日のご来店お待ちしております。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)


comin_curry at 19:16|PermalinkComments(0)コミン日記 

2016年06月21日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで先週も無事に営業出来ました。
ご来店のまなさまありがとうございました。

定休日は日曜、月曜ともに雨でした。
日曜は嫁のリクエストで
音別の「ふき祭り」に行って
巨大なフキを買ってきました。
石窯ピザとか鹿肉串焼きや
フキ汁などを食べて
「ビール飲みたいな〜」
なんて思ってたら
先日知り合った
モンゴルからいらして
今は音別に住んでいる
ママさんにお声掛け頂いたりして
嬉しかったな。
ちょっと寒かったけど
気持ちは温かくなりました。

帰宅すると札幌からゆうパックが届いた。
札幌時代のバイト先で一緒だった
「小沢クン大好き女子」が
小沢健二さんの
懐かしの8センチCDのレアコレクションを
快く貸してくれたのだ。

image


「アルバム未収録曲で大好きなのがあって
毎年春になると必ず聴きたくなるんだ」
そんなハナシをしていたら
「やりたけだったら貸してあげる」
って言ってくれて。
ありがとうございます。
お言葉に甘えます。

で。

ウチにあるCDJは8センチCD未対応。
多分。
トラブルが怖いから
安易に試すのも気が引ける。
昔は12センチ変換アダプターを持ってたけど
とっくに処分してしまった。
今は電器屋さんに行ってもまず見かけない。

DJ仲間に相談したら
「僕のCDJは8センチ対応なんでレンタルしますよ」
と快く貸してくれた。
ありがとうございます。
もー、人に頼りっぱなしの人生です。

心ばかりのお礼にと
昨日の夜はDJ仲間と我が家でしゃぶしゃぶ大会。

image


「いつもお世話になっているので」
って僕の好みのシングルレコードを
お土産に持ってきてくれた。
ホントにありがとうございます。

懐かしの音楽と
あったかい人のこころに触れられた
雨のほっこり定休日でした。

今週ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)




comin_curry at 07:26|PermalinkComments(4)コミン日記 

2016年06月19日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
雨のなか
ご来店のみなさまありがとうございました。

昨日のコミンの駐車場は
パッチワークみたいに
ツギハギのジムニーと
その隣にピカピカのS660という
対照的だけど
ストイックさでは共通する
「スポーツ」な二台が並んだ。

ジムニーオーナーさんは
もう16〜7年前からの知り合いで
S660オーナーさんは
今月初めてコミンにいらっしゃった。

そんなところも対照的。
けど同じクルマ好き男子。
すぐにおしゃべりが弾んだ。

いいなぁ、趣味グルマ。
今年は自転車買ったからガマンしよ。

さてさて。
昨日Facebookでリンクした
ニール・ハートマンさんの
阿寒湖トリップ動画。
こちらにも貼っておきます。





ニールさんは
スノーボードムービー
「CAR団地」シリーズや
ザ・ノースフェイスのプロモムービーなどを
制作している映像作家。

今年3月に発表された
「クールジャパンアンバサダー」にも
選ばれております。
(クールジャパン戦略については
まぁいろいろ思うところはありますが)

ちょっと古いけどニールさんご紹介ムービー↓

http://sapporojinzukan.sapolog.com/e424492.html

ずーっと前だけど
ニールさんがMCのイベントで
DJとしてご一緒させて頂いたことがある。
ウワサ通り明るくて優しくて
とてもいい人だった。

そんなお人柄も映像センスもステキな彼に
大好きな釧路周辺地域の
プロモムービー制作頼んでみたらどーですかね?

市政の偉い方々お願いします。

ホントにお願いしたいな。
どーしたらいーんだろ?

今週ものんびり穏やかに。
赤勝て、白勝て。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)



comin_curry at 08:40|PermalinkComments(2)コミン日記