2016年04月

2016年04月25日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン定休日です。

image


昨日は浜中のホッキイベントで
自然のめぐみをたくさんいただき
「お久しぶり」や
「毎度さま」のみなさんとお会いして

image


別海のオンカフェさんで
おいしいコーヒーとカッコいいとCDと
軽めの会話。

釧路に戻って夜はガソリンアレイさんで
ムーニーさんのライブ。

image


ガッチリ一日中遊びました。

image


ホッキイベント関係者のみなさま
オンカフェさん、ピックアップさん、
ムーニーさん、ガソリンアレイさん、
一緒に遊んで下さったみなさん
ありがとうございました。

image


今日は朝にちょっと近くの湖の様子を伺って
これから看板仕上げたり明日の準備したり。

明日はヨルコミンしますよ。
タイミング合いましたらどーぞ。

image


今週ものんびり穏やかに。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)




comin_curry at 11:12|PermalinkComments(0)コミン日記 

2016年04月24日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン定休日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

今日はこちらにおじゃましております。

image


浜中町旧琵琶瀬小学校で開催されている
当店常連さん主催のホッキイベント
「春はあげもの」。

本日15時までです。
カレー関係ですと奥芝商店さんの
ホッキカレーがありますよ。

image


どのブースも行列がすごいです。
お出かけはお早めに〜〜。

いいお天気です。
お仕事の方もお休みの方も
今日ものんびり穏やかに。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)


comin_curry at 11:32|PermalinkComments(0)コミン日記 

2016年04月23日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

昨日は昼も夜も特に楽しい日だった。
お客さまとたくさんおしゃべりできた。

千利休の
暗い茶室と茶器の色の関係性とか。
古田織部のパンクなスタイルとか。
知らない世界。
覗ける機会。

街の西の方にある
全然知らなかった
隠れ家的な喫茶店とか。

フレッシュマンバンカーとの
マラソンシューズや
スペシャライズドの話かとか。
こっちは知ってる話し。
男子同士のトーク。

最近のヨルコミンは22時閉店。
楽しい時間はあっと言う間。
ありがたいことです。

今日はどんな営業日になるのかな?
楽しみ楽しみ。

看板進捗状況。

image


出来てません。
昨日の深夜に
「ツキミテキミヲオモフ」
とかやっていたからなんだけど。

ゴールデンウィークのことを少し。

4/29(金・祝)営業します
4/30(土) 営業します
5/1 (日) お休みします
5/2 (月) 営業します
5/3〜5(祝) お休みします

ちょっと変則になりますが
「祝日しか行けないよ」
「月曜やってたらな」
な方もこの機会にぜひどうぞ。
よろしくお願い致します。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 09:32|PermalinkComments(0)コミン日記 

2016年04月22日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
昨晩に続き今夜もヨルコミンあります。

おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

昨日は昼も夜も
「飲み物だけでもいいですか?」
なお客さまがご来店。
飲み物だけでも
カレーだけでも
「ちょっと中見せて」だけでも
コミンは大歓迎です。

コミンの名前は
「古民家」と「come in」から
来ている訳ですから。
お気軽にどーぞ。

ところでみなさんご存知です?
「チプカシ」

僕も知らなかったんだけど
「チープカシオ」の略で
世間ではカシオの安い時計がオシャレ!
ってことになってるらしいのです。

「へ〜〜そーいやウチにもあったな」
札幌で飲み屋やってた頃、
昼はスポーツ店のバイトをしていた。
時にはトラック3台分の荷物を
一人で降ろすなんてハードワークもあったから
いい時計してるとキズついたり壊れたりした。
(実際壊して2万円コースの修理した)

んでバイト用で買ったチプカシ。
二階の引き出しから発見。
2年以上放ったらかし。
電池切れ。動いてない。

image


チャリで巡った
二軒目の100円ショップで電池発見。
(北大通のダイソーはいつ無くなったの?)
電池交換して無事稼働。

image


若い頃にしてた怪しい時計売りの経験が生きた。
そのお話はお店ででも。

image


看板進捗状況。
明日デビューさせられるか?
いや〜ギリギリだなぁ。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

---------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:29|PermalinkComments(0)コミン日記 

2016年04月21日

今日のコミン

image


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今日と明日はヨルコミンあります。

おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

image


昨日は天気が良かったので
いつもより早起きしてカレー仕込んで
お店の準備して近くの川に釣りに出かけた。

「アメマス釣れましたよ〜〜」
というお客さまからの報告に
ジッとしていられなかった。

対岸に僕の父親くらいの歳のライバル。
僕、ルアー釣り。
彼はエサ釣り。
うーむ。
僕、タイムアップ。
サカナの顔見られず。
川の写真撮ったり
上空の鳥なんか見ながら
気分ごまかす。

ほどなくライバルも撤収。
なんかホッとする。
自分の性格の悪さに安心したり
苦笑いしたり。

ウチからクルマで30分でこの景色。
ホント釧路に来て良かった。

image


看板進捗状況。
仕事もホドホドしてます。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

------------------------------------

イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)


comin_curry at 07:47|PermalinkComments(0)コミン日記