今日のコミン3今日のコミン4

2014年09月23日

今日のコミン3

image


こんにちは。
やりたけです。
秋分の日楽しんでますか?
お仕事の方はお疲れさまです。

さて僕もいつも通りお仕事中です。
今日は一番しんどい玄関の天井塗りです。
午前中一度目の下塗りを終えて
雑巾を洗おうと外に出たら
店前のお知らせ黒板小さな人だかり。
小学生低学年グループ5〜6名が
「こんにちは。イッケンヤカレー コミンです」
と黒板の言葉を音読してくれていた。
「こんにちは〜。中見てきていーよー」
って言ったら
ツルハの隣の草むらで捕まえてきたというバッタを僕にくれてから、
みんなドヤドヤと中に入っていった。
全員「おじゃまします」と
「おじゃましました」が言えるいい子でした。
その後も彼女たちは公園のまわりを駆け回っていた。
(男の子が一人だけであとは全員女の子)
子どもたちがチョロチョロしてる街は安全な暮らしやすい街だ。
僕はこの街がまた好きになった。

かわいいお客さまに元気もらって
さぁ午後も頑張って塗るぞ〜!

comin_curry at 12:52│Comments(0)コミン日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のコミン3今日のコミン4