2017年04月04日

昼営業日です

IMG_6082


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで先週も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

IMG_6080


「流氷がますます増量して海岸に押し寄せてるよ」
と土曜のお客さま情報。
営業終了後、千代の浦海岸に見学。

「わー、今まで見たことないくらい
クルマ止まってるね」
「あったかいコーヒーとかココア売ったら
飛ぶように売れるじゃない?」
「そーだねー。おでんもいいかも」
「いや、おでんは無いわ〜」

など美穂さんと
流氷と全然関係ない会話をしてました。
千代の浦の帰りに
「ちょっとホーマック寄って」
と美穂さん。
カー用品コーナーで
鹿よけ笛みたいのをプレゼントしてくれた。

釧路に住むようになってから
「警察のスピード測定より鹿が怖い」
とよく話していたからな。
美穂さんありがとう。

IMG_6081


けど、昨日のインスタグラムで
「新車、鹿とぶつかっちゃいました〜」
っていう悲しみが止まらない知人の写真発見。
凹んだパンパーには鹿よけ笛装着ステッカーが。
鹿よけ笛効果は
おまじない程度だと思って
引き続き安全運転しよう。

今週のヨルコミンは水・木・金です。
今週ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 07:43|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年04月01日

昼営業日です

IMG_6067


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今日はお昼だけです。
おかげさまで昨日も無事に営業できました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

きのうは
嬉しい春の新しい出会いがありました。
「3、4日前に釧路に引越してきたばかり」
というファミリーさん。
札幌の大好きな服や雑貨のお店
カスタネットさんからのご紹介。
なすちゃんありがとうございます。

http://www.castanet-jp.com

IMG_5855


「じつはもうひとり、
『釧路に行ったらぜひ探して行ってみて』
と強力にオススメしてくれた方が」
とファミリーパパさん。

「あれ〜どなたでしょ?」
「道内某TV局の...」

あ!札幌時代のお店のお客さま。
僕と同郷でモアリズムマスターのあの人だ。
某局カメラマンさんありがとうございます。

きのうは
「今日でカレー食べ納め」
「元気で。お世話になりました。
ありがとうございました。
いってらっしゃい!」
と見送った
超常連さんもいらっしゃった。

さまざまな方が行き来する
この空間をしっかり続けていきたいなぁと
強く思ったのでした。

ウソじゃないよ。

IMG_6068


そんな訳で
特集のテーマが気に入って
昨日買ったこんな雑誌もあります。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:45|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年03月31日

昼夜営業日です

IMG_6064


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今夜もヨルコミンあります。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

IMG_6065


昨日デビューした新入りです。
チェコから弟子屈の辻谷商店さん経由で
釧路のコミンにやってきました。

両手についてるヒモを交互に引っ張ると
グングン上に登っていきます。
仕事はそれだけですが体力勝負ですので
健康には気をつけて頑張ります。

と言ってるかどうかはわかりませんが
新クマくんをよろしくお願い致します。

IMG_5144


今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)


comin_curry at 07:44|PermalinkComments(0)コミン日記