2014年08月09日

今日のコミン

image


やりたけです。
これはお店ネタじゃないので
もったいぶらずに公開します。

今日は洗面台ネタです。
工務店さんに最初にもらった
見積もりの洗面台はごく普通のユニット式。
お店スペースじゃないし
実用に問題なければまあ普通でいいかな?
と思っていた。

けれど念のために
いろいろ調べていくと
病院や実験室で使うシンクが
シンプルでカワイイということが判明。

すでにちょっとブームになってて
「今さら知ったの〜?」
的な空気もあるっちゃ〜あるのが
TOTOのSK106。

この品番で画像検索すると
まぁ出るわ出るわのオシャレ洗面台。
我が家がこのようになるかどうかは
いま釧路に来ている美穂のペン先に掛かっているのです。
頼むよ〜美穂さん!

image






comin_curry at 21:45|PermalinkComments(2)コミン日記 

昨日のコミン

image


やりたけです。
昨日はブログ書けずすいませんでした。
実は一昨日の夜、
ほとんど寝られなかったのだ。
理由の一つは激しい雨音。
前の家もそうだったけど
トタン屋根を叩く雨音で
眠れない夜が年に何回かあった。

そしてら床材選び。
以前から使いたい床材はほぼ決めていたものの
いざ購入となると他の商品も気になるし、
色のバリエーションもかなりある。
加えてフロアタイルだと色の組み合わせも
考えなくてはならず、
結局寝られたのは朝の5時過ぎだった。

8時に起きてクルマ仲間と朝ごはん食べて
彼の帰札を見送り、
引越しハガキの続きとコインランドリーに行ったら
(連日雨のせいなのか平日の昼間に
コインランドリーはフル稼働で洗濯物抱えて10分くらい待った)
もう一日おしまい。
隣の公園の北海盆歌をBGMに眠ってしまった。

いろいろ考えることが多いけれど
これは嬉しいことなので
体力と相談しながら楽しんでやろうと思ってます。


comin_curry at 08:07|PermalinkComments(2)コミン日記 

2014年08月07日

今日のコミン

image


やりたけです。
昨晩から札幌のクルマ仲間が遊びに来てくれています。

今日は標茶のオーロラファームビレッジ
で温泉、 
弟子屈の辻谷商店でスープカレー、
標茶の多和平でパノラマ絶景、
釧路に戻って和商市場で晩のおかずというコース。
今、和商市場でクルマ仲間が買ってくれた
羅臼ぼたんえびで一杯やってます。

はるばる札幌からありがたいことです。
今日はゆっくり飲みたいので
この辺で失礼します。


comin_curry at 20:30|PermalinkComments(0)コミン日記