2014年08月22日

今日のコミン

image


やりたけです。
今日はココっ。
二階のシンク周りのフロアタイル貼りやります。

comin_curry at 09:26|PermalinkComments(0)コミン日記 

今朝のコミン

image


おはようございます。
やりたけです。

今朝は4時に目が覚めて
そのまま起きています。
先日二度寝して寝坊したので。

せっかくの早起きなので
6時から営業しているコインランドリーで洗濯。
出来上がり待ちの小一時間を散歩。
ウチからチャリで5分の
千代の浦マリンパークへ。
ここは景色が良くて安全に海釣りが楽しめて
トイレもキレイで水もある。
このロケーションがウチからチャリで5分。

釣り人に聞いたら今はコマイが釣れるとか。
「釣れたら一夜干しですか?」
って聞いたら
「そーだな」
って。
刺身が美味いって聞いたことあるけど
水温高いしさすがにまだ早いか。

今度僕も釣りしに来よーっと。

comin_curry at 07:09|PermalinkComments(0)日常雑記 

2014年08月21日

今日のコミン6

image


やりたけです。
いま佐川さんがネットで買った
洗面台に使う混合栓を配達してくれた。
お疲れさまです。ありがとうございます!

カクダイ(メーカー名)の混合栓に
カクダイの別売りのかわいいハンドル二つ(水用とお湯用)と
TOTOのシャワーホースとヘッド。
実はこの組み合わせは僕らが考えた訳じゃなく
使用器具の品番まで紹介してくれている
とある個人のブログから借用した。

早速ブログで見た品番をたたいてネットで検索すると
複数のショッピングサイトから
すぐにメインで使う混合栓は出て来た。

しかし品番がアルファベット一文字違う商品があった。
何か引っ掛かった。

メーカーさんに電話してみた。
「このアルファベット一文字違いって何が違うんですか?」
「寒冷地仕様かそうじゃないかですね」
「どこが違うんですか?」
「コマの違いで寒冷地仕様じゃないのは
水抜き出来ないんですよ」
「あ、そーなんですね。わかりました。
ありがとうございました」

電話を置いてホッとした。
ブログの管理人の方は日本のなかでもかなり南にお住まいだった。
ブログに記載されていた品番のまま
発注していたら大失敗だったのだ!

自分の疑問をそのままにしておかなくてよかった。
知るは一時の恥である。

そーいえばさっきの佐川さんに
「まだ配達あるんですか?」
って聞いたら
「あと20個くらいあります」
(20時過ぎ)
って言ってた。
すかさずいつ誰が来てもいいように
冷蔵庫にストックしてある缶コーヒーを渡した。
そしたら
「あの、伝票…」

サインした伝票渡していなかった。

小さな親切大きなお世話である。

僕のおっちょこちょいは
四度目の年男になろうとも
小学生のころから何も変わらない。

残念!(この間、釧路でホンモノ見た)


comin_curry at 20:33|PermalinkComments(0)コミン日記