2014年08月06日

今日のコミン

コメントの表示が遅くなり申し訳ありませんでした。

image

↑箱の柄が既に只者でない雰囲気。

やりたけです。
ネタバレになるので
今、店内の工事以外の備品などのことは
ナイショにしているつもりなのですが、
今日あまりにも嬉しいかったので書きます。
実は引越してきてから訳あって
ずーっとトイレのドアノブが無い。

以前付いていたトイレのノブは
他の箇所のドアに使われているのだ。
現在僕ひとりしか住んでいないので
大した問題では無いのだが
なかなか気に入ったドアノブが見つからず
しばらく我が家のトイレは
オープンスペースだった。

しか〜し、遂に見つかったのだ。
理想のドアノブ。

image


素晴らしい!
未使用の新品。
いや神品か?

しかもコレ、
ネットで買ったのでは無く
釧路市内の金物屋さんで見つけたのだ。
その金物屋さんは以前から知っていたのだけれど、
まぁ僕にとってのIKEAですよ。
それくらい充実の品揃えでした。
またゆっくり時間とって行こうっと。


comin_curry at 20:05|PermalinkComments(0)コミン日記 

2014年08月05日

今日のコミン2

image


やりたけです。
温泉から上がったら
モジョハウスのゆうちゃんから
「今日、釧路で別ユニットのライブだよ〜」
とメールが来ていた。
夜は空いていたしせっかくのお誘いだったので
新川のHOBOさんというカフェに
美穂のチャリで行ってきた。
美穂のチャリを選んだのは
いつ雨が降り出してもおかしくない様子だったから。
僕のチャリはドロヨケが付いていないけれど
美穂のはしっかりしたドロヨケが付いているのだ。
30分ほどで会場のHOBOさん到着。
20名ほどのお客さまでほぼ満席。

今回ゆうちゃん参加のユニットの名前は
「スズキ×スズキ」。
鈴木亜紀さんというピアノ弾きながら歌う
焼津出身の女性と
鈴木裕さん(ゆうちゃん)だからね。

このユニットかなり好評らしく道内ツアーは今回で4回目。
明日は釧路の全日空ホテルでディナーショー、
そしてなんと!
今年のライジングサンにも出るというからビックリ!!
ライジング行く方はスズキ×スズキ、
聴いたほうがいいですよ〜。

詞も曲も少し屈折した
個性あふれる独特の世界観を持っていて
(その屈折具合を上手くゆうちゃんのキャラが中和する感じも)
楽しかったです。

スズキ×スズキのお二人、
HOBOさん、
一緒の時間を過ごさせて頂いたお客さま、
ありがとうごさいました。

comin_curry at 22:14|PermalinkComments(0)日常雑記 

今日のコミン1

image


やりたけです。
今日は作業を午前中だけにして
昼からはオフにした。
こっちに来てから初めてのオフ日だ。
予定通りメイン部屋の床を貼りネジ打ちも済んで
まあ休んでもいいかなと。
かなり腰にもダメージあるしね。
標茶町にある「かや沼温泉」で汗を流した。
日帰り450円だけど
20回分の回数券は5500円。
一回あたり225円になる。
以前釧路に住んでいた時も
回数券を買った記憶がある。
美穂が釧路に住むようになったら
買おうかな回数券。

comin_curry at 17:20|PermalinkComments(2)