2014年08月12日

今日のコミン

image


image


やりたけです。
今日は朝4時過ぎに起床。
クルマを宿から自動車にして
身じたくを整え5時に出発。
のんびり走って8時半釧路着。
家で着替えてヒゲ剃って
市役所に転入届や国保や印鑑証明の手配。
天気が良かったのでチャリで出発。
しか〜し、市役所も警察も
免許証などの身分証明が必要なのに
財布を家に忘れて自宅に戻る。
ものすごく急な坂を登って戻る。
結局午前中はこれでおしまい。

サラッと昼ごはん済ませて
午後から内装のクロス張りの職人さんを迎える。
今日は下地処理のパテ埋め。
明日までかかるそう。
お盆休み返上なのかな?
お疲れさまです。

僕もなんだか動きたくなって
一階ホールの床のビス穴埋めと塗装を
半分やったところで夕方。
残りはまた明日明るくなってから。

今日はものすごくハードワークだったけど
充実した一日だったな。
ビールが一段と美味いっ!


comin_curry at 20:32|PermalinkComments(0)コミン日記 

2014年08月10日

昨夜のコミン

image


やりたけです。
昨夜は久しぶりに美穂と夜の散歩。
ウチから近くの春採湖水祭りで花火が上がった。
短い短い夏が過ぎていく音が
花火の破裂音の隙間から聴こえた気がした。




comin_curry at 15:04|PermalinkComments(0)日常雑記 

昨日のコミン

image


やりたけです。
美穂の強い要望で
洗面台のイメージ図を再アップします。
これを元に要望を大工さんに伝えて
タイルやら洗面台のキャビネットの扉の取ってやら
混合栓やらを探してくるのが僕の役目。
美穂が札幌に戻ったあと
ネットと金物屋さんをめぐる日々になる。


comin_curry at 08:38|PermalinkComments(0)コミン日記