2014年08月10日

昨夜のコミン

image


やりたけです。
昨夜は久しぶりに美穂と夜の散歩。
ウチから近くの春採湖水祭りで花火が上がった。
短い短い夏が過ぎていく音が
花火の破裂音の隙間から聴こえた気がした。




comin_curry at 15:04|PermalinkComments(0)日常雑記 

昨日のコミン

image


やりたけです。
美穂の強い要望で
洗面台のイメージ図を再アップします。
これを元に要望を大工さんに伝えて
タイルやら洗面台のキャビネットの扉の取ってやら
混合栓やらを探してくるのが僕の役目。
美穂が札幌に戻ったあと
ネットと金物屋さんをめぐる日々になる。


comin_curry at 08:38|PermalinkComments(0)コミン日記 

2014年08月09日

今日のコミン

image


やりたけです。
これはお店ネタじゃないので
もったいぶらずに公開します。

今日は洗面台ネタです。
工務店さんに最初にもらった
見積もりの洗面台はごく普通のユニット式。
お店スペースじゃないし
実用に問題なければまあ普通でいいかな?
と思っていた。

けれど念のために
いろいろ調べていくと
病院や実験室で使うシンクが
シンプルでカワイイということが判明。

すでにちょっとブームになってて
「今さら知ったの〜?」
的な空気もあるっちゃ〜あるのが
TOTOのSK106。

この品番で画像検索すると
まぁ出るわ出るわのオシャレ洗面台。
我が家がこのようになるかどうかは
いま釧路に来ている美穂のペン先に掛かっているのです。
頼むよ〜美穂さん!

image






comin_curry at 21:45|PermalinkComments(2)コミン日記