2014年08月02日

今日のコミン1

image


やりたけです。
今日は6時に目が覚めた。
フトンの中でウェブ関係の仕事。
改装部材のチェックやお客さまや知人へのメールなど。
9時ころ大工さんから電話あり。
明日の打ち合わせ。
明日は日曜日だけど別注で収納スペースを作ってもらう。
お休みなのに格安で引き受けてくれた大工さんに感謝。
そのあと近所じゃない大きいホーマックに行き
床張りにつかう1×4木材40本、
床用ボンド、
隙間埋めのための量り売り発砲スチロール製チューブや
L型の金定規などを購入。
で、これらを全部お持ち帰り。
ちょっと自慢になっちゃうけど
今の我が家の愛車、
初代ルノートゥインゴの使い勝手の良さったらない。
こんなカワイイなりをしておきながら、
180センチオーバーの木材40本を難なく飲み込む。
かわいくて小食いのくせに働き者。
オトコが身勝手に描く理想の女房のようだ。
基本設計が20年前のクルマなのに。
だからヨーロッパのコンパクトカーって好き。
(あと現行アクセラとか次期デミオもすごく気になる)

でも最近のこの辺のクルマはキレイで立派で木材をドカッと積んたりするのは
ちょっと躊躇してしまうな。
美人すぎる実用車ってかんじかな。

帰宅して激めんスープカレー味の昼食。
カラムマサラと各種スパイスでカスタマイズ。
腹ごしらえ済まして午後から作業だ〜!



comin_curry at 21:10|PermalinkComments(0)コミン日記 

2014年08月01日

今日のコミン3

image


今日は暑かったし
木くずにまみれたしで
18時に作業終了。
「お湯が熱い」と評判の
「春の湯」さんでひとっ風呂。
浴槽のお湯は熱いには熱いんだけど
今日みたいに暑い日は
この熱めのお湯にサッと入るのが気持ち良かった。
全てが昭和で止まっている店内もなかなか。


comin_curry at 22:15|PermalinkComments(4)コミン日記 

今日のコミン2

image


一階の店舗スペースの床張りスタート。
昨日近所のホーマックで1×4材をほぼ全部買って
それを全部使い夕方まで作業して出来たのがここまで。
明日はもっと大きいホーマックスーパーデポに行って
木材と床用ボンドを買ってくるのだ。


comin_curry at 21:47|PermalinkComments(0)コミン日記