2014年08月04日

昨日のコミン

image


image


やりたけです。
昨日はブログ書いてる途中で寝落ちしてました。
釧路に来てから早起きで
その分、夜寝るのが早くなった。
街が東にあるからなのか?
今日の作業は一昨日貼った板のネジ止め。
300本くらいは打ったのだろう、
電動ドライバーを使っても手が痛くなる。

昼からホーマックに部材仕入れ。
帰りにヤマダ電機を経由して
プリンター購入。
引越しの挨拶状を印刷してたら
美穂の嫁入り道具のプリンターが
とうとうダメになった。
お疲れさまでした。

帰宅して作業再開。
6時まで残業してカウンター側の床を1/3まで
貼り終えて銭湯へ。
昨日は現代風なところ。
ここはぬる湯の浴槽があって大変よろしい。

晩ご飯は自宅で釧路産鯖の塩焼き、
ほうれん草の胡麻和え、大根入り和風サラダ
あさりの味噌汁にビール少々。
満腹になったらいつの間にか寝てました。

comin_curry at 06:18|PermalinkComments(0)コミン日記 

2014年08月02日

今日のコミンあと3

image


晩ご飯もまだだったし、
帰りはmooの二階の屋台街で一杯やろうと思ったけど
お気に入りの店はあいにく満席。
霧が立ち込めてきた祭り会場を背に
ローソン経由で高台の我が家へ戻った。

comin_curry at 23:36|PermalinkComments(0)日常雑記 

今日のコミンあと2

image


image

港まつりのメイン会場である釧路の駅前通り、
通称「北大通」まではウチからチャリで5分、
歩いても10分そこそこで着く。
会場に着いてまずはサッポロクラシックで
のどを潤す。
一杯税込400円は適正価格と思う。

車両通行止めになった北大通では
地元の太鼓保存会やYOSAKOIチーム、
ビッグバンドジャズやロックバンド、
ヒップホップダンサーらが
それぞれのパフォーマンスで会場を盛り上げていた。
そんな中で僕の目をひいたのはこの展示。
国土交通省による除雪重機の展示と
陸上自衛隊による各種車両展示。
両方の展示ともコクピット乗り込み可能だった。
メチャクチャ興味あったけど、
お子さまが乗り込んで親御さんが
カワイイ我が子を記念撮影という方がほとんどだったので、
通りがかりにチラリと中を覗くのが精いっぱいだった。



comin_curry at 23:31|PermalinkComments(0)日常雑記