2017年09月07日

昼夜営業日です




イッケンヤカレーコミン
昼夜営業日です。
今日と明日はヨルコミンあります。

ヨルコミンの
おつまみ系新メニューも
ボチボチ登場しております。


インカのめざめのポテサラカレーグラタン風(380円)。

のんびりひとりも楽しい
秋の夜のはじめのほう。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。


次の日曜は
アーバンの中でもひときわ人気の高い
和モノしばりの喫茶アーバンですよ。

数量限定になりますが
ストリングカレーと
スープカレーのセットも
ご用意いたします。
こちらもよろしくお願い致します。

------------------------

イッケンヤカレーコミン

釧路市富士見3-3-15

090-9431-8308

P3

11:4515:30

(15:00L.O.)

日・月・祝 定休


ヨルコミン

19:0021:30

(21:00L.O.)

不定日営業

(ブログ・Facebookにて営業日お知らせ)





comin_curry at 07:41|PermalinkComments(0)

2017年09月06日

昼夜営業日です



イッケンヤカレーコミン
昼夜営業日です。
今日から金曜までヨルコミンあります。

おかげさまで
昨日も無事に営業できました。
ご来店のみなさま
ありがとうございました。


一昨日の夜、
音楽動画配信サイト
ドミューンにて
がん闘病中のラッパー
ECDさんの特番があった。
ECDさんは
古くから日本語ラップ界を
牽引してきた人のひとり。
(「スチャダラパーを世に出した人」
とスチャ本人たちが言っていた)

僕も若い頃から好きで
もう4半世紀くらい聴いている。
コミンでは
ドネーション活動を実施して
多くのお客さまにご協力頂きました。
(ありがとうございました)

そんなECDさんの
7時間に渡る特番の中ごろに
突然メールがきた。

「ドミューン見てます?」

14年前に転勤でやって来た釧路で
僕と一緒に働いてくれていた
今は札幌に住む当時のバイト君から。


マンガとお酒と
ラウドロックと女の子が大好きな彼は
抜群のセンスを持つ
優秀なバイトくんだった。

遅刻クセさえ無ければだけど。

直近で会ったのは二年前。
富士見神社のお祭りの日に
フラリとお店に来てくれたっけ。

二年ぶりの連絡が
ECDさんの特番の夜に
「ドミューン見てます?」
のひとことだけ。

最高のタイミングでの連絡ありがとう。
おかげで
更に楽しい夜になったよ。

そんな
ちょっと嬉しいことが
ありました。

今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。


次の日曜の喫茶アーバンも
よろしくお願い致します。

------------------------

イッケンヤカレーコミン

釧路市富士見3-3-15

090-9431-8308

P3

11:4515:30

(15:00L.O.)

日・月・祝 定休


ヨルコミン

19:0021:30

(21:00L.O.)

不定日営業

(ブログ・Facebookにて営業日お知らせ)











comin_curry at 07:55|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年09月05日

昼営業日です



イッケンヤカレーコミン
昼営業日です。
おかげさまで先週も
無事に営業できました。
ご来店のみなさま
ありがとうございました。

3(日)は鍼灸院「あんずの種」さんの
お祭りに出店予定でしたが
台風予報のため辞退いたしました。
「コミン居るかな?」
といらして下さったお客さま、
お誘い下さったあんずの種さん、
申し訳ありませんでした。

結局台風はそれて当日晴天で
お祭りも無事に終了したようで
ホントに良かったです。
コミンも今回は
看板など飛ばされず済みました。

定休日のことを少し。
昨日は阿寒町で
知り合いの方の版画展を見て
細かい作業と
深みのあるグラデーションに
心を揺さぶられる。
小さなサイズだけれど
中身はうんと濃い作品を
ひとつ予約してきた。


版画展のあとは川のようすが見たくて
山奥の炭鉱跡にアプローチするも
なんとなく気持ちがザワついて
引き返す。

釧路に戻ってから少しレコード掘り。


以前から気になっていた
ウサギのジャケットのLPが
まだあったので購入。
とても良かった。

来月あたりお披露目できるかも。


阿寒町にある
ゲストハウスコケコッコーさんの
めんこいステッカー入荷しました。
一枚100円で絶賛販売中です。
今月17(日)は
コケコッコーさんのイベントに
参加させて頂きます。


今週ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

------------------------

イッケンヤカレーコミン

釧路市富士見3-3-15

090-9431-8308

P3

11:4515:30

(15:00L.O.)

日・月・祝 定休


ヨルコミン

19:0021:30

(21:00L.O.)

不定日営業

(ブログ・Facebookにて営業日お知らせ)




comin_curry at 07:58|PermalinkComments(0)コミン日記