2017年03月22日

昼夜営業日です

IMG_6005


イッケンヤカレーコミン営業日です。
今日から金曜までヨルコミンあります。

おかげさまで昨日も無事に営業できました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

IMG_5607


ヨルコミン限定ジャークチキンプレート(980円)。
おかげさまで大好評です。
数に限りがありますが
タイミング合いましたらぜひに。

IMG_5650


釧路は昨夜から雪。

この時期の雪って
やっとの思いでデートの約束したのに
「ゴメン!今日行けなくなった。
また今度、必ずね」
なんて悪びれずに笑って話す
気まぐれな女の子みたいで
嫌いじゃないけどな。

待ってりゃイヤでも春は来るし。
デーンと構えてりゃいい。

農家さんとか
ご商売によっては
そういう訳にもいかないでしょうけど。

湿った雪の重みで
店頭のガーランド(旗)が外れました。
しばらく旗なしコミンです。


image


久しぶりにこれ聴いて開店準備。
今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。



comin_curry at 09:05|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年03月21日

昼営業日です

IMG_6002


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで先週も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

日曜と月曜の定休日で
僕の実家の新ひだか町静内に行ってきました。

天候に恵まれ両親も健康で
楽しいお休みになりました。

先月、ご縁があり
浦河町の街おこしをされている方々が
コミンにいらして頂いたので
日曜・月曜とも浦河でランチ。

IMG_5994


IMG_5996


高台のレストランのローストビーフ丼も
街おこしスタッフさんオススメの
とり天そばも美味しかった。

IMG_5997


偶然見つけた開業38年の喫茶店でも
落ち着いたいい時間を過ごせました。

お目当てのお店がお休みだったので
また来るよ浦河。

IMG_6001


帰りは日高の海で流木拾い。
この風景、拾わずにいられない。

今週のヨルコミンは水・木・金です。
今週ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:07|PermalinkComments(0)コミン日記 

2017年03月18日

昼営業日です

IMG_5987


イッケンヤカレーコミン営業日です。
おかげさまで昨日も無事に営業出来ました。
ご来店のみなさまありがとうございました。

先週あたりから
「釧路をはなれることになったので
コミンのカレー食べ納めに来たよ」
ってお客さまがちらほら。

学校を卒業して新天地でのスタート。
職場の移動で違う街でリスタート。

送る方も
送られる方も
少し寂しい。

けど僕はこう思う。
「釧路のこと忘れちゃうくらい
新しい暮らしが楽しく穏やかでありますように」
と。

多分それが一番いいかなと。
釧路のことはたまーに思い出してもらって
もっとたまーに
すっかり変わった容姿で
(いや、変わってなくてもいいんだけど)
カレーでも食べに来てもらえたら。

転校・転居・転職をたくさんした僕は
そう思います。

どなたさまもステキな春を。

IMG_5857


ぴょんちゃんも春服です。
美穂さんコーデ。
そろそろ新しい服買ってあげたい。

きのう僕も春服注文しました。
4月到着予定。
楽しみ。

IMG_5990


今日ものんびり穏やかに。
ご来店お待ちしております。

-----------------------
イッケンヤカレー コミン
釧路市富士見3-3-15
090-9431-8308
P3台
11:45〜15:30
(15:00L.O.)
日・月・祝 定休

ヨルコミン
19:00〜21:30
(21:00L.O.)
不定日営業
(営業日はブログにてお知らせ)

comin_curry at 08:57|PermalinkComments(4)コミン日記